「大地からはじめる、新たな計画」をコンセプトに掲げる韓国のコスメブランド「グラウンドプラン」が日本に上陸。全6アイテムが2024年7月25日(木)より発売される。
韓国で高い評価を集めるコスメブランド「groundplan(グラウンドプラン)」が、待望の日本デビューを果たす。
ブランド名の由来は、肌をすべての生命を支える基盤となる「大地(ground)」と捉え、その土壌(肌)の状態をすこやかに保つために最適な「計画(plan)」を提案するというコンセプトから。さまざまな肌悩みを自然の知恵で改善することを目指しているほか、すべてのアイテムが年齢や肌タイプを問わずに使える「オールスキンタイプ設計」。シェアドコスメとしてもおすすめだ。
ブランド人気No.1を誇るのが、水(精製水)の代わりに保湿や肌荒れ予防効果があるハマメリス水を使用した美容ミスト。美容液のように濃縮したエキスが肌をみずみずしく整え、余分な皮脂も抑えてくれる。手軽に使えるミストタイプは、お風呂上がりの保湿や外出先でのうるおいチャージにも便利。
リラクシングなラベンダーの香りに包まれながら、肌をすっきり&しっとりと洗い上げる洗顔料。肌に近い弱酸性洗浄料とココナッツ由来の界面活性剤、保湿成分を配合し、敏感肌にもやさしい使い心地。
トウキンセンカ花エキスをキー成分に採用。乾燥によりゆらぎやすい肌にうるおいを与え、ハリに満ちた肌へと導く美容液。洗顔料と同じ癒されるようなラベンダーの香り。
肌にすっとなじむジェルフォーミュラの乳液には、ミストと同様にハマメリス水をベースに使用。さっぱりとしていながらベタつかず、夏場も快適に使える。
うるおいを閉じ込めるサフラワー油やアボカド油など6つの天然植物性オイルと、アメリカの非営利環境団体EWGが認証したグリーングレード原料のみを配合した美容オイル。あらゆる肌にうるおいと栄養を届け、コンディションを整えてくれる。
ハマメリス水を31%配合し、しっとりツヤのある肌を演出するクッションファンデーションにはパフにも秘密が。特殊構造の4重パフを使用することで肌のすみずみまで均一にカバー。さらに、スポンジがファンデーションを吸着しすぎないため長持ちし、経済的に使えるのもうれしい。カラーは明るい肌色用の「LIGHT」と、自然な肌色用の「NATURAL」の2色展開。
無駄な装飾を削ぎ落としたミニマルなデザインも、モードラバーの心を捉えそうなグラウンドプラン。7月の上陸が、今から待ちきれない!
カエタステクノロジー
http://groundplan.jp/
0120-342-300
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