髪には長い友達でいてほしい…! #深夜のこっそり話 #417

突然ですが、皆さんは10年後の自分の姿ってイメージできますか? 先日公開した世界最高齢スーパーモデル、ダフネ・セルフ(現在、来日中だとか?)の記事を読んでいて、ちょっと姿勢を意識してみたりはしているのですが、特に印象に残ったのはグレーのロングヘア。

私事ながら物心ついた頃から父の印象といえば銀髪だったので、私もきっと比較的早めにそうなるんだろうな、と予想はしているものの、いまはなんとなく気になったら全体的に染める程度。10年後にどうなっていたいのか、さっぱりイメージがつきません。でも、染める頻度がどんどん増えるよりは、ある時から思い切ってグレーヘアになりたい! と覗いてみたダフネのサイト(幅広い年齢層の訪問者に対応するためか、ちょっとオールドスクールなウェブデザインにグッときます)には髪についてのアドバイスもあり、「正解も間違いもないのだから、ライフスタイル、仕事、髪質、顔の輪郭や自分らしさとも照らし合わせながら経験あるのみ!」(意訳)とのこと。いきなりショートヘアは勇気が出ない、と焦っていた気持ちもちょっと落ち着きました。時の流れにばかりあたふたせず、しっかりと自分を見つめる必要がありそうです。

ところでグレーヘアが素敵な人は、グレーがとても良く似合う気がします。ここ数年のフェイバリットカラーはイエローやゴールドですが、これから探す一生モノはグレーにしようかな、とこちらも妄想が膨らみます。(エディターM)

FEATURE
HELLO...!