あれ? もしや年上彼女ブーム、きてる? #深夜のこっそり話 #1073

最近もっとも気になるセレブ事情といえばやはり、ナオミ・キャンベル(48)&リアム・ペイン(25)の熱愛疑惑。スーパーモデルとボーイズグループのメンバーというキラキラカップルですが、なんといってもすごいのが年齢差。23歳です、23歳。48歳とはいえ、ナオミは現役のモデル。そんじょそこらの40代とはワケが違う、なんて百も承知でも、元気をもらわずにいられないのです。

20以上の年の差カップルと聞いてやはり疑問に感じてしまうのが、精神年齢の格差はどうするのか、ということ。世界の大富豪やスーパースターたちと浮名を流してきたナオミを満足させるには……なんて想像するだけで、不安で胃が痛くなりました。そんな私の不安をよそに当のふたりは、インスタグラムで「いいね!」し合ったり、コメントし合ったりと、まるでティーンのようなはしゃぎかた。そんな様子にほっこりしながら、ああ、素直に恋をするってこういうことなのかもしれない、と痛感。 

そしてナオミ&リアムの後を追うように、今度はケイト・ベッキンセール(45)が、アリアナ・グランデ(25)の元フィアンセ、ピート・デヴィッドソン(25)とデート。あれれ、年上彼女ブーム到来? と胸は高鳴るばかり!

あああ
ナオミ&リアムの熱愛報道からわずか数日後、ケイト・ベッキンセール&ピート・デヴィッドソンがデート。ふたりの年の差は20! Photo : Instagram (usweekly)

さて、セレブカップルの年の差は、女性が上の場合のほうが圧倒的に大きく取り上げられるもの。同性の私でも(むしろ同性だから?)やっぱりそちらのほうに興味が湧くし、驚きもでかい。そしてその現象ってセレブの話題に限らず、友人や知人でも一緒なんです。その理由が現れている気がするのが「息子じゃん!」という言葉。23歳差、と聞いたときの女性のリアクションは、8割強コレです(自分調べ)。 

女性は年齢差をとらえる際、無意識的に自分が産めるか産めないかを基準にしているんじゃないか。よって、その基準を捨てることが、年下男子との恋愛へと踏み込む第一歩なのでは……! と、深夜零時にここまでたどり着いたものの、じゃあ相手はだあれ?という最難関の問いが待っていました。続きは夢の中で考えよう……。

>>年下恋人をゲットするためには美ボディがマスト!?

ライターNAKANISHIプロフィール画像
ライターNAKANISHI

セレブニュース担当。好きなセレブはマライア・キャリー、タイプはキアヌ・リーブス。運命の恋を探し続けてうん10年、取り柄はプラス思考。

FEATURE
HELLO...!