犬好きにはたまらない、A&Sのホリデーギフト #深夜のこっそり話 #1196

就寝前に何気なくインスタを見てふとこのコラボを知ったときは、嬉しさのあまり眠気がふっとびました。アーツ&サイエンスのホリデーコレクションで、大好きなドメニカ・モア・ゴードンがフィーチャーされている! かねてから彼女の描く犬のイラストやフェルトワークに魅了されてきた私にとっては垂涎以外の何ものでもありません。これは絶対に買いに行かねば! とその夜、心に誓ったのでした。 

事前に販売店舗を確認すべく青山のショップに電話してみると、すでに同じような問い合わせが殺到しているとのことで、争奪戦になりそうな予感。発売日のオープン時間に合わせて行けるよう万全の体制を整えていたつもりだったのですが、不運にも同じタイミングで入院を余儀なくされ、長蛇を逸してしまいました。これが厄年の洗礼でしょうか……。さりとて諦めきれるわけもなく、ひょっとしたらまだ残っているものがあるかもしれない、と一縷の望みをかけて退院後に青山のショップへ駆け込みました。

案の定、当初狙っていたサシェは完売していました。しかしハンカチは、柄こそ選べなかったもののまだ残っていました! よっしゃー! 思わず小さくガッツポーズをとる私を見て、「よほどファンでいらっしゃるんですね」とやさしく微笑むスタッフさん。いささか面はゆい気持ちになりつつ自分用に一枚、犬好きの友人へのクリスマスプレゼントにもう一枚をゲットしました。いろんな種類の犬たちのチャーミング表情がスタイリッシュに描かれていて、ひとめ見た瞬間から愛しさがあふれ出てきます。諦めずに店へ来てよかったと大仰にもジンときちゃいました。

ハンカチと一緒に購入したのがドメニカの絵本。店頭でひとめぼれでした。アーツ&サイエンスのオリジナル生地を使った装丁で、これがすっごくかわいいんですよ! 表紙の種類が豊富なので、好きな柄を選ぶワクワクもあります。それに、犬の主人公アーチーの心あたたまるストーリーはクリスマスギフトにぴったり。我が家ではこの絵本をリビングに飾っていて、犬が大好きな息子と一緒に毎日楽しく読んでいます。

アーツ&サイエンスのホリデーコレクションでは、サシェとハンカチ以外にもドメニカのイラストをフィーチャーしたアイテムがいくつかあります。この記事が公開される頃にはすでに全アイテム完売しているかもしれませんが、気になった方はぜひショップへ足を運んでみてください。もしかしたら、最後の一点に出会えるかもしれません。

エディターHAYASHIプロフィール画像
エディターHAYASHI

生粋の丸顔。あだ名は餅。長いイヤリングと丈の長いスカートが好き。長いものに巻かれるタイプなのかもしれません。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!