たまにはテイクアウトでおうちディナー #深夜のこっそり話 #1260

今ほど大好きな街を住処に選んでいて救われたと思ったことはないです......! リモートワークに加え、先週からは保育園も休園、完全に「家」にいることになったわけですが、やっぱり大変なのは"3度の食事"。大した料理も作ってないので泣き言を言えないのは重々承知していますが、疲れたときに目に入ったのがSNSのタイムラインに流れていた、普段は予約でいっぱいで入れない近所のレストラン「オルガン」のテイクアウトボックス販売のお知らせ! これは見逃せぬ、と早速予約。家族でちょっぴり優雅なおうちディナーを楽しめました。これに味をしめ、支援も兼ねて、大好きなレストランや気になっていたお店もちょこちょこテイクアウトを利用してささやかな幸せを味わっています。

私にとって好きなお店や公園があるという立地、そしてこの街が好き!という直感が家選びで大事だったわけですが、肝心の家は、といえば基本的には気に入っているものの、オンライン会議が増えてきたことで、背景に映っても素敵に見える壁、自然光がきれいに入る空間、家族の声が聞こえない自分だけの部屋が欲しいなぁなどと、いろいろ考えてしまいます。『時代が変わっても、価値が変わらないものってなーんだ?』ってCMがありましたが、電車通勤がマストでなくなると“駅近の土地”でもなくなるわけだし、既成概念が180度劇的に変わるタイミングだから、これからの家選びの基準が変わってくるなぁとなんとなく考えている今日この頃です。とにもかくにもこれを機に自分が家に求めることの優先順位を考えつつ、まずはインテリアのアップデートを図りたいものです。

エディターSUGAWARAプロフィール画像
エディターSUGAWARA

ウェディングとファッション担当。淡々としてますが笑い声だけよくとおります。好きなものは夕暮れとボサノバとチョココロネ。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!