【クラーム】のクレイパックで肌の汚れをごっそり落とす! #深夜のこっそり話 #1661

クレイ(粘土)美容。個人的にはエステで使われるスペシャルパックのイメージが強かったので、これまで素通りしてきた分野だったのですが……。先日、普段お世話になっているネイルサロン、be bornで「klarm(クラーム)」という日本発のクレイ専門ブランドがポップアップをしていて、試してみたら、いろいろとうれしい効果があったのでご紹介します。(ちなみに現在、シボネ 表参道店でもポップアップが開催されています)

クラームのクレイ
クラームクレイ No.3 エイジングケア ¥3,960

クラームのクレイはオーガニックコスメ、ECOCERT COSMOS認証を取得していたり、パウダー状になる前の粘土の採掘地が可視化でき、採掘されている鉱山周辺が汚染から守られた環境下にあることなど、安心材料が多かったので、お試しにちょうどいい40gのNo.3 エイジングケアを購入。

「-」に帯電しているクレイが、逆の「+」の電子を放つ老廃物や、老化の原因である活性酸素、ブルーライト、毒素、皮脂などと磁石のように吸着し、吸収してくれることで、普段のケアでは行き届かない深部までごっそりケアすることができるそう。

クラームのクレイ
クラームクレイ No.3 エイジングケア ¥3,960 

フェイスパックをする際は、大さじ1杯程度のクレイと小さじ2杯程度の水を混ぜて、マヨネーズ程度のペースト状になれば準備OK。化粧を落として、軽くタオルドライした顔に5mm〜1cm程度の厚さで塗布して、しばらく放置。カッピカピに乾ききる前にマッサージするように洗い流すだけ。

すると、洗い上がりから普段の手触りではないから驚き!!! 2回洗顔することもあるほど気になっている肌のごわつきや乾燥を一切感じさせず、しっとりと手に吸い付くような弾力。この一年の汚れという汚れがごっそり落とされたようで気分爽快!

今回私が試したNo.3 エイジングケアは、ハリ感や肌の赤み、色むら、ごわつきが気になる人、季節の変わり目で揺らぎに悩んでいる人におすすめだそう。

ちなみに入浴剤にしてもいいと聞いたので使ってみたのですが、温浴効果による血行促進のおかげで、私のひどすぎる末端冷え性や腰まわりの冷えもだいぶ軽減されたように感じましたし、肌はすべすべになるし、足のむくみもスッキリしていいこと尽くし! No.3は生理痛やPMSの緩和にもつながるそうです。もちろん続けることが大切なので、2023年は本格的にクレイライフを送る予定です。

エディターTOGASHIプロフィール画像
エディターTOGASHI

ファッション担当。ワードローブの8割を白黒が占める自称ミニマリスト。シーズン中は野球観戦が日課。よく髪の色が変わります。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!