快適すぎて2色買い! この夏ヘビロテ確定のカップ付きタンクトップ #深夜のこっそり話 #1766

小さな頃から「ファッションの仕事に就く!」と思い続けるほど、ずっと服が好きです。オシャレをすることが生きがいと言っても過言ではありません。そんな私ですが夏ばかりはどうもダメで。愛する服たちよ、すまない。暑すぎて暑すぎて、極力布面積を減らしたいのだ……。

ナイスナイスモーメントのカップ付きタンクトップ
TANK TOP SHELL 各¥19,800/ナイスナイス モーメント

ということで早ければ5月からノースリーブを着ているのですが、夏にかけてどんどん布面積が減っていきます。と言ってもお腹はなんだかんだ冷えるし出せないので、デコルテと背中を全開にするのがワタシ流。今年はそんな私のこだわりを全て叶えてくれる、NICENICE MOMENT(ナイスナイス モーメント)のカップ付きタンクトップをヘビロテ予定!

ナイスナイスモーメントのカップ付きタンクトップ
ネックラインはVに近いU!

さらりとした手触りで清涼感あるリブニットは、身体のラインに沿って立体的に編み立てられています。生地表面はほんのり光沢があるので、タンクトップですがカジュアルすぎず、どこか上品な印象に。カジュアルなスタイルが苦手なんですが、これなら一枚でも着られる!と試着して即決してしまいました。

ナイスナイスモーメントのカップ付きタンクトップ
日焼け止めはしっかり塗りましょう

着心地の良さはもちろん、この潔い背中の開き具合も決定打に。この日はボリューミーなスカートと合わせましたが、シンプルにデニムと合わせても後ろ姿でインパクトを残せるので嬉しい(インパクト、大事!)。長めのネックレスを後ろに垂らして着けるのも可愛いかな、なんて妄想しています。

ナイスナイスモーメントのカップ付きタンクトップ
ホールド感はありつつ、締め付けの不快感は限りなくゼロ!

これだけ背中が開いててホールド感は大丈夫なの?と思うかもしれませんが、ご安心を! カップには身体をぐるりと一周するパワーメッシュがついており、ずれる心配はありません。しかもカップ付きタンクトップには珍しくサイズ展開が1から4まであり、普段使っているブラジャーのサイズをベースに選ぶことができます。

ナイスナイスモーメントのカップ付きタンクトップ
白はコーディネートのベースアイテムにぴったり

シーズンカラーのラベンダーと、ベーシックなホワイトの2色を購入したのですが、他にもカップ付きドレスやペプラムキャミソールもあるので追加を検討中。この夏は例年以上の酷暑になるそうなので、熱中症対策をしつつヘルシーに肌見せをして、おしゃれを楽しもうと思います。

エディターSATOプロフィール画像
エディターSATO

ネイルを塗っている時間が好きです。ポーチ、名刺入れ、スマホケースなど、ついピンクの小物を選びがち。臆病&やんちゃな黒猫2匹が相棒です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!