ミランダ・カー、巨大リングによるプロポーズ快諾で、2度目の結婚へ!

モデルのミランダ・カー(33)が、かねてから交際していた「スナップチャット」の創立者でCEOのエヴァン・スピーゲル(26)と婚約。自身のインスタグラムで巨大なダイヤが輝くリングをはめた写真を公開し、世界中から祝福を受けている。


Photo: Instagram (mirandakerr)

スタンフォード大学在学中の2011年に、友人らと「スナップチャット」を開発・創立したエヴァン。現在では世界中で大人気を誇るSNSアプリへと進化、大成功を収め、エヴァンの資産は21億ドル(約2,100億円)とも言われているとか。

そんな大富豪らしく、婚約指輪もスーパーゴージャス。ジュエリーのエキスパートによると、センターにはめられたラウンドカットのダイヤのサイズは約2.5カラット。その両サイドにも細長いダイヤによる装飾が施されており、その価格はおよそ55,000ドル(約550万円)だと予想されている。


Photo: Instagram (mirandakerr)

そんなミランダとエヴァンの出会いは、2014年にN.Y.で開催されたルイ・ヴィトンのディナー。ふたりは出会ってすぐに惹かれ合ったというものの、「友人としての関係からスタートさせた」と後に語ったミランダ。さらに2015年の6月に交際をスタートさせてからも、前夫オーランド・ブルームとの話し合いにより、息子フリン君(5)に紹介するまで半年ほど待ったとか。

極めて慎重に交際を進めたことが功を成してか、その後ミランダは「エヴァンはフリンともう会っていて、すごくいい関係を保っているわ。オーランドも、彼(エヴァン)のことを気に入っているしね。私たちは、現代的な家族なのよ」と、順風満帆ぶりを明かした。


息子フリン君を連れて、3人で外出する姿も度々目撃されている。Photo: Stoianov/FAMEFLYNET PICTURES

そんなふたりは約1年の交際を経て、今年5月にはL.A.に1,200万ドル(約1億2,000万円)の豪邸を購入。「いつ結婚してもおかしくない状況」と囁かれるほど、その仲の良さは有名に。

ようやく婚約を果たしたふたりだが、詳しい結婚の日程などはまだ未定。しかし側近者いわく「エヴァンは、とびきり贅沢なウェディングを企画しているよ。ミランダも、きっと喜ぶはずさ」とのことで、早ければ来年にでも豪華な挙式が開かれそうだ。

Photo: Instagram (mirandakerr)

絶大な人気を誇るイケメン俳優との離婚後、たった3年で世界指折りの大富豪と婚約するという奇跡は、まさにトップモデルの成せる技。離婚を糧にして華麗なるステップアップを披露したミランダは、全世界のシングルマザーの鏡かも!?

大富豪の夫プロデュースによる豪華ウェディングに、見事なまでのナイスボディで披露するドレス姿をお目にかかる日が、待ち遠しいばかり。