リース・ウィザースプーン、アシュトン・カッチャーも。人気セレブたちがW杯王者のアルゼンチンを祝福! #FIFAワールドカップ

全世界を熱狂させたFIFAワールドカップ カタール2022。決勝戦を観ていたセレブたちをSNSで振り返る!

2022年12月18日(現地時間)に決勝戦が行われたFIFAワールドカップ カタール2022。全世界が注目するなか、人気セレブたちもテレビに釘付けだったよう。その一人が、オスカー俳優のリース・ウィザースプーン(46)。

インスタグラムで約2,860万人のフォロワー数を誇るリースは、「いまワールドカップを観ているの」というコメントとともに自身の写真をストーリーズに投稿。爪を噛みながら勝利の行方を見逃すまいと目で追っている姿からは、緊張感が伝わってくる。

リース・ウィザースプーン、アシュトン・カの画像_1

Photo:Instagram(@reesewitherspoon)

続くストーリーズの投稿では、アルゼンチン代表でキャプテンのライオネル・メッシ選手(35)が、延長戦後のPK戦でゴールを決めた直後に自身のユニフォームを脱いで顔を拭うという感動的なシーンをシェア。リースは「おめでとう アルゼンチン」と世界王者の勝利を称えた。

リース・ウィザースプーン、アシュトン・カの画像_2

Photo:Instagram(@reesewitherspoon)

メッシ選手のファンで知られる俳優のアシュトン・カッチャー(44)は、「メッシのために」と添えて、アルゼンチンのユニフォームの着画をツイッターに投稿。眉間にシワを寄せて、選手以上に緊張しているのが伝わってくるよう?

モデルのアレッサンドラ・アンブロジオ(41)は歴史的瞬間を家族で観戦していたよう。アルゼンチンの優勝が決まると、ソファの上でピョンピョンと跳ねて喜ぶ子どもたちの姿が。「Parabéns ARGENTINA!!!!(おめでとう アルゼンチン!!!!)」というコメントに、アルゼンチンの国旗やトロフィーの絵文字をつけた。

メッシ選手と同じタイミングで脱いだかは不明だが、上半身裸で興奮を表現したのはイギリスで人気のテレビ司会者アント・アンステッド(43)。頭が爆発している絵文字とともに「この試合はクレイジーだ! W杯決勝戦!」とコメント。

リース・ウィザースプーン、アシュトン・カの画像_3

Photo:Instagram(@ant_anstead)

映画『アバター』でお馴染みの俳優ゾーイ・サルダナ(44)は、アルゼンチンの国旗が描かれたサッカーボールの画像をインスタグラムに投稿し、36年ぶり3回目となるアルゼンチンの優勝を讃えた。ゾーイは他にも、メッシ選手の写真やアルゼンチンの国旗などをストーリーでシェアしている。

レオナルド・ディカプリオ(48)の元恋人でも有名なアルゼンチン系アメリカ人モデルのカミラ・モローネ(25)。着用しているユニフォームを指差し、母国の勝利に興奮を抑えきれないようす。

まだまだ決勝戦をリアルタイムで観戦していたセレブは盛りだくさん。歌手のスヌープ・ドッグ(51)は、「おはよう! なんてゲームだ!」と決勝戦のために早起きしていた!? 俳優のライアン・レイノルズ(46)は「ワールドカップの神様、素晴らしい決勝戦だった。まだ終わらないでくれ」と名残惜しそう。ライアンと仲が良いことで知られる俳優のヒュー・ジャックマン(54)は「センセーショナルな戦いだった。両チームの努力が滲み出ていた」とツイートした。

フランスとの接戦の末、PK戦で勝利を掴み取ったアルゼンチン。同チームのエースであるメッシ選手は、つい最近代表引退を撤回したこともあり、4年後の活躍にも期待がかかる!

FEATURE
HELLO...!