ダイアナ元妃の姪、キティ・スペンサーが母親になったことをSNSでサプライズ告白! 愛らしい長女の姿を初披露

復活祭(イースター)の3週間前の日曜日に母の日が設定されているイギリス。ダイアナ元妃(享年36)の姪で、ウィリアム(41)&ヘンリー王子(39)のいとことして知られるキティ・スペンサー(33)が、母の日についてSNSで言及。その投稿で、第一子となる女の子を出産していたことが明らかに!

ダイアナ元妃(享年36)の弟である、第9代スペンサー伯爵のチャールズ・スペンサー(59)を父にもち、“ダイアナ元妃の姪”、“ウィリアム(41)&ヘンリー王子(39)のいとこ”として有名なキティ・スペンサー(33)。

圧倒的な美貌でモデルとしても活躍する彼女は、2021年にファッション業界で成功を収めた実業家、マイケル・ルイス(64)と結婚。億万長者であり、実父より5歳年上のマイケルとの32歳差婚が大きな話題を集めた。

キティ・スペンサー(Kitty Spencer)
Photo by Daniele Venturelli/Getty Images for Bulgari

そんなキティ&マイケルの元に、第一子が誕生していたことが明らかに! そもそも妊娠していたことさえ明かしていなかったキティは、イギリスの母の日である2024年3月10日(日)にInstagramを更新。我が子とのツーショットを収めたハートウォーミングなムービーを投稿し、母になったことをサプライズ告白した。


「小さな可愛いあなたのママになれたことは、私の人生の喜び。無条件にあなたを愛している。今日を祝う人たちもみんな、母の日おめでとう」とコメントを添えて、ビーチで白い水着姿で、赤ちゃんを抱いた写真をアップした。

さらにビーチでのショットのほか、キティが自分の手のひらに赤ちゃんの手を置く、愛に溢れた写真も共有している。

サミュエル・エイトキン Samuel Aitken アメリア・スペンサー Amelia Spencer キティ・スペンサー Kitty Spencer イライザ・スペンサー Eliza Spencer
ロンドンにて、姉弟4人でパーティに出席。現在は4人ともモデルとして活動している。 左からサミュエル、アメリア、キティ、イライザ Photo by David M. Benett/Dave Benett/Getty Images for Perfect Magazine

キティ自身は子どもの性別を明らかにしていないが、キティの妹・イライザ・スペンサー(31)が「私の完璧な可愛い姪」とコメントしており、女の子であることが明らかに。

また、イライザの双子の妹アメリア・スペンサー(31)は「世界で最も完璧な天使」とコメントし、弟のサミュエル・エイトキン(20)も赤いハートの絵文字を送り祝福した。

イライザ・スペンサー Eliza Spencer ルイス・スペンサー Louis Spencer ヴィクトリア・ロックウッド Victoria Lockwood
ヘンリー王子&メーガン妃(42)の結婚式に出席した際のショット。左からイライザ、ルイス、母親のヴィクトリア・ロックウッド(58)、キティ Photo by Max Mumby/Indigo/Getty Images

複雑な家庭環境で育ったキティは、7歳の時に両親が離婚し、母が1度、父が2度再婚している。長女である彼女には、双子の妹イライザとアメリア、弟のルイス・スペンサー(29)のほかに、異父弟が1人(前出のサミュエル)、異母兄弟が3人いる。

イライザ、アメリア、ルイス、サミュエルは一緒に育ったので非常に仲が良く、さらに“全員美形”ということもあってメディアで度々話題に。キティはプライベートに関して秘密主義なので、現時点で娘の名前や顔を公表はしていないが、今後は愛娘の顔出しにも注目が集まりそうだ。

キティ・スペンサー Kitty Spencer マイケル・ルイス Michael Lewis
イタリアで挙げた豪華なウェディングも話題に。ゴージャスなドレスはドルチェ&ガッバーナが制作を担当した。Photo:Instagram(kitty.spencer)

イギリスで生まれたあと家族で南アフリカへ移住し、イギリスと南アフリカを行き来する生活を送ってきたキティ。米メディア「People」によると、彼女はイタリアにも縁があるようで、フィレンツェに3年間留学した経験があるほか、マイケルとの超豪華な結婚式もイタリアで挙げている。

またイタリアを代表するラグジュアリーブランド、ドルチェ&ガッバーナのキャンペーンモデルや、ブルガリのアンバサダーも務め、2021年の「ロンドン・イブニング・スタンダード」紙のインタビューでは、「私はイタリアに深い愛情と情熱を感じているの。いつかイタリアにも拠点を置きたいし、引退後はイタリアで暮らしたい」と語ったことも。グローバルな環境下で暮らしてきたキティだけに、今後家族でどこを拠点に暮らしていくのかも気になるところだ。
妊娠期間に加え、生後数カ月間にもわたり家族のプライバシーを守り抜いたキティ。今後も時折、プライベートショットを公開してくれることを楽しみにしたい。

FEATURE
HELLO...!