英ジョージ王子が父ウィリアム王子にあだ名をつける⁉︎ キャサリン妃が家族の秘話を明かす

2018年11月28日(現地時間)に、ヘリコプターの事故で亡くなった同クラブのウィチャイ・シーワタナプラパー会長に哀悼の意を表したウィリアム王子(36)とキャサリン妃(36)。キャサリン妃はその場にいたファンに、家族の微笑ましいエピソードを明かした。

2018年4月23日(現地時間)に、英キャサリン妃(36)が第三子であるルイ王子(0)を出産。2013年にはジョージ王子(5)、2015年には長女のシャーロット王女(3)を迎えており、ますます賑わいをみせるウィリアム王子(36)一家。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

キャサリン妃があるファンからの質問に答えたことで、長男のジョージ王子が父親であるウィリアム王子をあだ名で呼んでいるという可愛らしいエピソードが明らかになった。ケンブリッジ公爵、または王位継承順位第2位としても知られるウィリアム王子だが、ジョージ王子からは何と呼ばれているのだろうか?

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

11月28日(現地時間)、イングランド・プレミアリーグ、レスター・シティの本拠地であるキング・パワー・スタジアムを訪れたウィリアム王子とキャサリン妃。先月にヘリコプターの事故で亡くなった同クラブのウィチャイ・シーワタナプラパー会長に哀悼の意を表した。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

米ゴシップサイト『Entertainment Tonight』によると、その場にいたファンから子どもたちについて質問されたキャサリン妃。すると、「彼らはとても仲良しで、今はクリスマスが来るのを待ちわびているわ」と話したそう。また、何かを思い出したかのように「そうそう、ジョージは父親の事を“ポップス”と呼んでいるのよ」と家族の秘密をポロッと明かしたとか。

“パパ”の短縮系で、より親近感を込めた呼び名“ポップス”と呼ばれていることが発覚したウィリアム王子。親子の仲の良さが窺えるエピソードは、多くのファンを喜ばせた。

2歳になる前のジョージ王子。Photo:Getty Images
2歳になる前のジョージ王子。Photo:Getty Images

ジョージ王子と言えば、以前にエリザベス女王のことを“ガンガン”と呼んでいたことが報じられたことも。ジョージ王子の曾祖母にあたるエリザベス女王。曾祖母を英語にするとグレート・グランド・マザーだが、当時2歳だったジョージ王子には“ガンガン”が呼びやすかったのかも?

先日は、キャサリン妃とメーガン妃の不仲説が浮上したが、真相は闇の中。続報も気になるところだが、まずはクリスマスの恒例であるウィリアム王子一家のファミリーポートレートに期待したい。

1/4
英ジョージ王子が父ウィリアム王子にあだ名の画像_1
長男のジョージ王子(5)、長女のシャーロット王女(3)、ルイ王子(0)と3人の子どもに恵まれ、ますます賑わいをみせるウィリアム王子一家。
2/4
英ジョージ王子が父ウィリアム王子にあだ名の画像_2
2018年11月28日(現地時間)に、キング・パワー・スタジアムを訪れたウィリアム王子とキャサリン妃。
3/4
英ジョージ王子が父ウィリアム王子にあだ名の画像_3
その場にいたファンに子どものことを質問されると、ジョージ王子がウィリアム王子をあだ名で呼んでいることを明かした。
4/4
英ジョージ王子が父ウィリアム王子にあだ名の画像_4
エリザベス女王のことを“ガンガン”と呼んでいた頃のジョージ王子。