インスタグラムで母娘仲に亀裂!? エマ・ロバーツ、妊娠をバラした母にブロックの制裁を加える!

第1子を妊娠中のエマ・ロバーツ(29)が米人気トーク番組に出演。そこで、インスタグラムで大失態をおかした母に対し、“ある”制裁を加えたことを明かした。

2020年10月19日(現地時間)、米人気トーク番組『ジミー・キンメル・ライブ!』に出演した、女優のエマ・ロバーツ(29)。現在、恋人ギャレット・ヘドランド(36)との第1子を妊娠中だが、その妊娠報道に関する母ケリー・カニングハムの失態エピソードを語った。

Photo:Getty Images
Photo:Getty Images

6月下旬、米雑誌『US weekly』がエマの妊娠説を報道。このハッピーなお知らせにファンが早速反応! 祝福コメントは、エマの母・ケリーのインスタグラムにも送られた。

これに対し、ケリーは「ありがとう! とても楽しみよ」と感謝のメッセージで反応。また、ほかのファンからエマの妊娠が事実なのかを問われると「イエス!」と回答。エマはまだ妊娠を公にしていなかったが、なんとケリーがあっさり認めてしまったのだ!


Photo:Instagram(@emmaroberts)

番組で、「母とインスタグラムの相性は最悪だわ」と話したエマ。彼女が母とファンのやりとりを知ったのは、飛行機の中だったという。機内にいるため電話で直接話すことができなかったエマは、メールで「やめてほしい」と送ったが、残念ながらケリーには伝わらなかったよう。

Photo:Backgrid/アフロ
Photo:Backgrid/アフロ

のちに、ケリーを問い詰めたというエマ。「『私の妊娠をバラしたでしょ!』と母に言ったんだけど『エマ、あなたが発表したんじゃない!』と言われたの。だから私が『してないわ。あれはゴシップ紙の報道よ』と言うと、母は『ああ……、よくわからなかったわ』って」。それでもケリーに対し怒りが収まらなかったエマは、「母のアカウントをブロックしたわ」と、ちょっとした制裁を加えたことを明らかに。

しかし現在はすでに仲直りし、ブロックも解除したよう。「この一件は、生まれてくる赤ちゃんに聞かせたい話ね」と笑顔で一連の騒動を語った。

この投稿をInstagramで見る

Me...and my two favorite guys 💙💙

Emma Roberts(@emmaroberts)がシェアした投稿 -

そんなエマが自身のインスタグラムで妊娠をファンに知らせたのは、この騒動から2カ月後の8月31日(現地時間)のこと。白いオフショルダーのドレスを着用したエマの表情はとても穏やかでハッピーオーラ全開!

そして、アップされた3枚の写真のうち2枚には、夫ギャレットの姿も! エマがギャレットの写真をインスタグラムにアップするのは初めてで、この貴重なツーショットにファンは歓喜。加えて、「私と…私のお気に入りの男性ふたり💙💙」のコメントが添えられており、お腹の子の性別が「男の子」であることを示唆。サプライズが詰まった妊娠報告を行った。

今度は母ケリーが“フライング”をしてしまう前に、エマとギャレットと生まれてくる子の3ショットのベイビー誕生報告を期待したい!

text:Mayu Yamamoto

1/4
インスタグラムで母娘仲に亀裂!? エマ・の画像_1
現在、第1子を妊娠中のエマ・ロバーツ。
2/4
インスタグラムで母娘仲に亀裂!? エマ・の画像_2
お腹がふっくらし、すっかりママの顔を見せるエマ。
3/4
インスタグラムで母娘仲に亀裂!? エマ・の画像_3
2018年当時のエマ&母ケリー・カニングハム。
4/4
インスタグラムで母娘仲に亀裂!? エマ・の画像_4
インスタグラムで妊娠を報告したエマと恋人のギャレット・ヘドランド。