七赤金星

愛嬌があり社交的で、いくつになってもキュートな印象を与える人です。いつも楽しいことを追い求めていて、友達もいっぱい。多少おっちょこちょいですが、明るさでカバーするでしょう。異性からよくモテますが、ムードに流されやすいところは要注意です。

恋も結婚も、前向きに進むラッキーイヤー

七赤金星の人にとって、2019年は「何をしても順調」「どうしてかわからないけど、不思議とうまくいく」という実感が得やすいラッキーイヤー。おそらく’18年からすでによい運気の波に乗れていると感じている人も多いのではないかと思いますが、さらにチャレンジング&強いチャンスに恵まれるのが’19年なのです。仕事でもあなたのための活躍の場が準備されているようですから、活気のあるうれしい忙しさに満ちていることでしょう。仕事が楽しいと感じている人であれば、つい仕事に夢中になってしまうかもしれませんが、恋をはじめとしたプライベートも楽しんでこそ、’19年の運気はバランスが取れます。忙しいなかにも、ときめく気持ちはどうぞ、お忘れにならないでくださいね。といっても七赤金星のあなたであれば、私がわざわざ書かなくても、ごくナチュラルに、恋も仕事もめいっぱい楽しんでいくような気がします。自分らしく貪欲に日々を楽しめば、それがすなわち幸運の呼び水となるのでしょう。

シングルの人にとっては、結婚運が高まっている恋のベストシーズン。出会いの機会が多いだけでなく、あなたにぴったりの人と出会いやすいのが’19年です。周囲の人に紹介を頼んだり、マッチングアプリを活用したりして、好きな人をぜひ見つけてみてください。年間を通してパーティやイベントへのお誘いは多いはずですが、人が集まる場所に足を運ぶことで、運気の底上げのようなことが起こります。できるだけ「いいな」と思える人が集まる場所へ、意欲的に足を運んでみてはいかがでしょうか。ネガティブな人間がグチを言い合うだけの会社の飲み会といったものは、スルーして構わないと思います。

一点注意したいのは、合コンでもアプリでも年相応の振る舞いや言葉遣いを心がけること。人気運が高まっているということは、それだけあなたの言動を本気でチェックしている人も多いということです。ワガママだったり、年齢の割に子どもっぽい振る舞いをしていたりすれば、あなたが本来持っている魅力が色あせて見えるかもしれません。わざと自分らしくない行動をする必要はありませんが、これを機会に自分を少しだけ客観的に眺めてみてもよいかもしれませんね。判断に迷う場合は、友達にLINEでの印象などを聞くとヒントを得られるはずです。

いろいろな人からちやほやされる時期だけに、同時進行でよりよい縁をと欲張りたくなるかもしれませんが、ずっとそうしていれば人は離れていくことに。「この人こそ本命」と思える人が現れたなら、もっとよい縁があるかもと思わず、その人だけに絞ったほうがよい結果につながります。

カップルはいよいよ、結婚に向けて前向きな動きが出てくるでしょう。結婚後の幸せを確かなものにしたいなら、’19年は見極めの年と言えそうです。好きではあっても、ふたりの関係がもはやダラダラとした惰性でしかないのなら、結婚という興奮が冷めた頃にセックスレスや家事分担の不公平さなどの問題が発生しかねません。子どもができた場合、子育てでもモメやすいです。プロポーズはさておき、一度しっかり話し合い、お互いがお互いを幸せにする意思を持てているか確認したほうがよいでしょう。場合によっては、別の縁を求めて再出発の選択をするのもお互いのためになりそうです。問題ない、この人と絶対に結婚したいと思える場合は、ぜひ1週間程度の長期旅行に出てみてください。海外ならベストです。その旅行を通して「やっぱりこの人のこと、愛しているな」と思えるようであれば、結婚生活も安泰と言えそうですよ。お互いが幸せでいることが、お互いにとっての最良の幸せであると思い合えるように、あえてフラットに相手を見る時間をぜひ持っていただきたいと思います。

同じ方向を見て、同じ歩幅で歩いてくれる人。「この人と出会うために
生きてきたんだ」と思えるかも。落ち着いた愛を育めます
何かと窮屈な気持ちになりやすく、自分のよさが発揮しにくいと
思ってしまうかも。役立つアドバイスもありそうですが、参考程度に

FEATURE
HELLO...!