六白金星

クールで決断力があり、バリバリと物事を前に進めていく完璧主義タイプ。といっても傲慢さはかけらもなく、誰に対しても分け隔てなく接する公平な態度が信頼されます。恋においては「尊敬できる」ことが必須条件。駆け引きが苦手で、結果を急ぐ傾向もあります。

愛する喜びを感じられる幸運期。「好き」を伝えて

六白金星の人は冷静なクールビューティ。恋に浮足立つことは少ないかもしれませんが、それでも2019年は出会いに恵まれ、ときめきを感じやすい一年と言えるでしょう。そもそも、’19年という年は六白金星の人にとって飛躍の年。仕事もプライベートもよい波に乗れるときですから「いつかやってみたいな」と思っていることがあるならぜひ、行動に移してみてはいかがでしょうか。ひらめきや直感に従って行動するというのもおすすめです。知らないうちに「社会人たるものこうすべき」「いい大人なんだから控えなきゃ」なんて自分に制限をかけているところがあったなら、それらを外して自分の人生を楽しめるようになります。六白金星の人が一皮むける、眠っていた魅力を開花させることにもつながるでしょう。こうした行動が、恋につながることも少なくありません。

シングルの人は、信頼できる人と出会える素晴らしい時期。ただし待っているだけだったり持ち駒だけでなんとかしようと考えたりしていれば、思ったような展開は望みにくいでしょう。前述のように新しい趣味を始めたり、まわりのイベントに参加したりと、積極的にフィールドを広げていきたいものです。また、縁を得るとよいのはターゲットとなりそうな人だけではありません。ターゲット外の人はもちろん、同性とも交流を広げていくことで、「今度、私の友達と飲むんだけど来ない? 紹介するわ」なんて機会にも恵まれそうです。片思いをしている人であれば「あなたに興味があります」ということをわかりやすくアピールすることがカギとなります。「意識してしまって話しかけられない」「彼の前ではうまく振る舞えない」ということもあるかもしれませんが、相手には好意ゆえの恥じらいというより、関心がないと受け取られてしまうことが多そうです。カップルの人は順調です。たくさんデートをして、たくさんスキンシップをとって、たくさんコミュニケーションを交わしておきましょう。まっすぐで正直な思いこそが、この時期のふたりの愛を深めていきます。相手より優位に立とうとしたり、相手に役割を押しつけたりすることなく、「あなたが好きです」ということだけをシンプルに共有できると素敵です。子どもをもうけたい人は、’19年は授かりやすいので結婚も視野に入れて話を進めてみるのもよいかもしれません。

一点だけ心配なことがあるとすれば、ふたりの関係をおびやかす第三者の存在。彼の様子がいつもと違うと感じたときは、早めに手を打っておくことが欠かせないでしょう。いきなり問い詰めるのも危険ですが「今日、なんだか雰囲気が違うような気がする」くらいの一手を打つことで十分、抑止力になるはずです。そもそも、気づくためにも普段から相手をしっかり見ておくことも大切でしょうね。

ちなみに浮気は相手だけでなく、あなた自身にも可能性があるでしょう。あなたは本来的に一途な人ですから、積極的に浮気に手を染めることはないだろうと思います。それでも「尊敬する憧れの上司から誘われて、つい……」なんて、想像もしなかったことが起きやすいのが’19年という年です。もしそうなってしまったら、かなりの確率で恋人にバレると考えておいてください。恐ろしいくらいの偶然で、もしくはあなた自身が良心の呵責に耐えきれずに打ち明けるのかもしれません。今、恋人のことが「出会った頃ほど尊敬できない」と感じているのであれば要注意。一緒に過ごしているうちに、よいところもそうでないところもたくさんわかってきて、必ずしも尊敬できる部分ばかりではないかもしれません。それでも、大切なものはきちんと大切にしていこうと胸に刻んでおくことは、あなたにとって確かな「お守り」になるのではないかと思います。

今のあなたに足りないものを補ってくれそう。第一印象はイマイチでも
だんだんよくなってくるはず。本音がわかるまで見つめていて
いわゆる「悪ノリ」になりやすい相手。何事もエスカレートしないよう
注意が必要です。あなたが傷つかないことを最優先しましょう

FEATURE
HELLO...!