四緑木星

人当たりがよく気配り上手で、真面目さと素直さが魅力です。その場にいるだけで雰囲気が和み、さりとて出しゃばるようなこともしないので目上の人からの引き立ても多いでしょう。万事穏やかですが、恋愛では意外なほどの情熱を見せることも多いようです。

情やムードに流されず、誠実な関係を求めましょう

2019年は四緑木星のあなたの心に「幸せになれる恋がしたい」という気持ちが高まる年です。今、特定のパートナーがいない人は積極的に行動を起こしてみるとよいでしょう。コミュニケーション能力を活かして婚活パーティに出たり、街コンや趣味コンでカジュアルに楽しんでみたりするのもよさそうです。職場でさりげない気配りをしたことをきっかけに、思わぬ縁を手にすることもあるかもしれません。

こんなふうに、行動範囲や視野を広げるほどに、あなたの魅力はさまざまな人に伝わり、ときめきの数も増えていきます。ただし、要注意なのが出会う人の「質」。すべてがいい人とは限らないということは、あなたもわかっているとは思いますが、’19年はややトラブル含みの相手も多そうな予感です。特に情に流されて好きになった相手はだいたいハズレ。過去に別れた人からの連絡も、ほとんどがダメと見てよいでしょう。そしてもうひとつ、’19年は特に不倫にご注意を。自ら好んで道ならぬ恋に落ちる人はいないと思います。相手の人間性に魅力を感じることもあるでしょう。それでも、’19年からスタートした不倫・浮気の関係はとりわけ泥沼になりやすい、ということはわきまえておきましょう。ふんわりと幸せそうな笑顔が魅力のあなたの表情が、曇るようなことがあってはなりません。どんなに「この恋はきっと運命」という直感を得ても、相手を客観的に見て判断することは忘れずにいてくださいね。

出会いを求める場合は、まずはご自分のなかに「こういう人と幸せになって、こういうおつき合いをしたい」というイメージをしっかりと描いていけるとよいでしょう。ただ「出会いが欲しい!」「恋人をつくりたい!」と思っているだけよりも、理想に近いパートナーをグッと引き寄せやすくなるはずです。

カップルはやや停滞感が強まるかもしれません。恋人に対する心配や不信感でいっぱいになるのはつらいですが、もしも相手に多くのものを求めすぎたり、先を急ぎすぎたりしているのであれば、それがトラブルの原因になることも。場合によっては、自分を変える努力は欠かせないでしょう。できるだけ相手のよいところに目を向け、絆を強められるように軌道修正を図るとよさそうです。特に会話では前向きな言葉を選ぶこと。なんでも話せる関係は素敵ですが、せっかく会ったのにグチや弱音ばかりでは、’19年の恋はギクシャクしやすいのです。もちろん、思ってもいないことを言い連ねる必要はまったくありませんが、「好き」「楽しい」「うれしい」なんて言葉を、ふたりでたくさん共有できるとよいですね。

パートナーはいるけれど満たされない気持ちを感じている人にとっても、’19年は新しい恋を求める気持ちが強くなるかもしれません。ひとりは寂しいものですが、ふたりでいるのに寂しいと感じることは、時にひとりの寂しさを上回ることもあります。もしもそうした日々が続いているのなら、寂しさを他人や趣味、仕事などで埋めようとするよりも、新しい幸せを求めるのもよろしいかと思います。もしも今、相手に「私の時間(または、若さ)を返して」という気持ちが少しでもあるのなら、今の関係を卒業しても後悔はないでしょう。

惰性でダラダラとつき合っているカップルも、’19年は関係を解消するに至るきっかけが生まれるかもしれません。もしも相手を手放したくないと思うのであれば、一度しっかりと今後の見通しやお互いの気持ちを話し合ってみましょう。このときも、問い詰めたり答えを迫ったりするのは禁物。やさしいあなたならきっと問題はないだろうと思いますが、続けていくのなら丸い言葉を選んで話すことが欠かせないのです。

何も言わなくてもわかり合える貴重な存在。’19年はいつも以上にそのうれしさ、ありがたみを感じられるかも。LINEより会う時間を大切に なぜか相手がよく見えてコンプレックスを刺激されそう。自分と相手を比べないことが大事です。相手の言葉の裏を読みすぎないこと

FEATURE