一白水星

優雅でやわらかい印象を与えるコミュニケーション上手な人ですが、内面はなかなかの情熱派。忍耐強い努力家で、芯が強く決断力もあります。人前に立って目立つことよりも、まわりの人のサポート役をしているほうが、自分らしいと思えることが多いようです。

ハッピーなムードにあふれた愛の年

一白水星の人にとって、2019年は一も二もなく愛の年。’18年、出会いはあってもなぜかタイミングが合わなかったり、しっくりこなかったりと恋に乗り切れなかった人も、’19年はしっかりと星の恩恵を享受していけることでしょう。モテるのはもちろんですが、シングルの人であれば、今後の人生を大きく変える出会いも期待できそうです。

「そんなにいい年なら、ぜひ幸せになりたい! 」と思われた方、いいですね。まずはその心意気が大事です。「幸せになることは決まっている」くらいに思っていたほうが、道は確かなものになるはずです。同時に、自分がパートナーに求めるものも、ぜひ明確にしておいてください。というのも、この時期は複数の人からのアプローチも十分に考えられる時期。あなた自身も、突然の恋に落ちる可能性がいつだってあります。そんなときに、理想とするパートナーやパートナーシップの在り方がわかっていないと、誰を選んでいいのかわからなくなってしまうこともあるのです。

そんなマンガみたいな話が……と思うなかれ。そのくらいの幸せは期待できる年です。ただ、あなたがグラグラしていると誰かを傷つけたり、はたまた「前の彼のほうがよかった……」なんて後悔の気持ちが押し寄せたりすることも起こりかねません。好調期だからこそ、しっかりとよい縁をつかめるように、自分のなかで明確にしておきましょう。

また、’19年の出会いは「友達」がキーワード。「友達が主催するイベントに行ったら、偶然隣に座った彼と話が弾んで……」「数合わせで行った合コンでひと目惚れ」なんて、うれしい展開が期待できるかもしれません。ほかにも勉強会やホームパーティなど、お誘いがあればできるだけ都合をつけて、参加するとよいでしょう。

カップルは一緒に旅行を楽しんだり、レジャーに夢中になったりと素晴らしい思い出がつくれる年です。前々から行きたいねと言っていた場所やスポットには、ぜひ積極的に足を運んでみましょう。無理のない範囲での散財は、この時期はプラスとなるはずです。

全般的にときめきあり、笑顔ありと楽しい一年になるはずですが、少々心配なのがケンカです。ラブラブムードがある割に、ちょっとしたことで意見を衝突させてしまったりすることがありそうです。一白水星の人はとても一途ですから、相手のことが好きすぎて独占欲がヒートアップしてしまうこともあるかもしれません。といっても、’19年のケンカは尾を引きません。お互いに愛情があり、建設的な話し合いと仲直りができれば逆に絆は強まるはずですから、衝突を恐れすぎる必要はないと思います。あなた自身も、愛する気持ちがあっても押しつけと受け取られない程度に、接し方を模索するとよいでしょう。

ただし、恋愛運の高まりを受けて浮気に走るのはNG。もともと冷静で、恋をすれば恋人ひと筋なあなたなら考えもしないかもしれませんが、それでも人生にはときどき「魔が差す」ということが起こるものです。たとえどんな事情があるにせよ、大切な人を傷つけることのないように。何よりもあなた自身が、してしまったことの重さに胸を痛めることがないように、よい選択をしていただきたいと思います。

シングルの人もカップルの人も、恋愛運アップを目指すなら’19年は「自分磨き」「仕事を頑張る」、このふたつを目指してください。当たり前のようですが、楽しいことが多く恋愛に重点を置きがちだからこそ。人は恋のみにて生きるにあらず。自分のために時間を使い、頭や心、外見を磨き、仕事でもベストを尽くして生き生きと活躍する。それでこそ、あなたという人が内側から輝き、社会とつながる一年になるでしょう。

相手のセンスに学んだり、一緒にいてワクワクしたりすることが毎日に
プラスの運気をもたらします。好きな本やDVDを借りるのもよさそう
なぜかトゲトゲした気持ちが湧いてきそう。ただ、よく考えれば自分にも
反省点はあるはず。ほどよい距離感を大切に、相手に敬意を

FEATURE