ブルガリ イル・チョコラートでは2020年1月15日(水)より、バレンタイン限定チョコレート「サン・ヴァレンティーノ 2020」を発売する。また、2月1日(土)〜14日(金)には、ブルガリ銀座タワーにバレンタインのシーズンにおけるブランドの世界観を表現するポップアップショップがオープン!
ブルガリ イル・チョコラートでは2020年1月15日(水)より、「ブルガリ チョコレート・ジェムズ」のバレンタイン限定チョコレート「サン・ヴァレンティーノ 2020」を発売する。
2007年に東京で誕生した「ブルガリ チョコレート・ジェムズ」は、今では世界6ヵ国にあるブルガリ ホテルのうち、ドバイ・上海・北京でも販売。レシピはすべてメートルショコラティエ、齋藤香南子によって東京で考案され、各地へと発信されている。
そんな「ブルガリ チョコレート・ジェムズ」による2020年バレンタインのメッセージは、「大切な人とブルガリ ホテルを旅するようにチョコレートを体験してほしい」というもの。オレンジのボックスにピンクでブランドロゴと「San Valentino 2020」の文字をあしらった「サン・ヴァレンティーノ 2020」には、ブルガリ ホテルのある場所からそれぞれヒントを得てレシピを考案した4種のチョコレート・ジェムズが詰め合わせられている。
本拠地イタリアのイメージで作られたのは「アマレナチェリー&グラッパ」。イタリア産アマレナチェリーとグラッパのビターチョコレートガナッシュを、ビターチョコレートでコーティングしている。中国をイメージした「ジャスミン」は、ジャスミンのミルクチョコレートガナッシュをビターチョコレートでコーディングしたもの。
ドバイを表現した「ラクダミルク」は、ラクダのミルクのチョコレートガナッシュを、同じくミルクチョコレートでコーティング。近年注目を集めるラクダミルクを使うのは、ブルガリ初の試みとなる。そして日本は「抹茶&ヘーゼルナッツ」。奈良の月ケ瀬抹茶とピエモンテ産ヘーゼルナッツのホワイトチョコレートガナッシュをビターチョコレートでコーティング。いずれもその場所を象徴するような素材を使い、旅するような気分で楽しめるように仕上げられている。
なお、2月1日(土)〜14日(金)にはブルガリ銀座タワー8Fにバレンタインのシーズンにおけるブランドの世界観を表現したアイコン的ポップアップショップがオープン予定。ブルガリ ホテルの所在地と使われた素材の結びつきなどを確認しながら、幸せなバレンタインのムードに浸って。
ブルガリ イル・チョコラート
販売場所:ブルガリ銀座タワー 8F/松屋銀座B1F「ブルガリ イル・チョコラート」/ 阪急うめだ本店5F「ブルガリ イル・カフェ」/ 大阪髙島屋B1F「ブルガリ イル・チョコラート」
ブルガリ銀座タワー ポップアップショップ
会場:ブルガリ銀座タワー 8F(東京都中央区銀座2-7-12)
期間:2010年2月1日(土)〜14日(金)
時間:11:30〜20:00
03-6362-0510
http://gourmet.bulgari.com/
text : Shiyo Yamashita