オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーのすべてが1冊に。歴史を紐解く書籍『ザ・ビューティ・オブ・タイムトラベル』の日本語版が登場

オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーのすべてが一冊に。歴史を紐解く書籍『ザ・ビューティ・オブ・タイムトラベル』の日本語版が登場

Officine Universelle Buly(オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー)のブランド誕生から現在までを振り返る本『ザ・ビューティ・オブ・タイムトラベル オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの素晴らしき世界』が発売に。監修は前オーナーでアートディレクターのラムダン・トゥアミと彼のデザインエージェンシー、A.R.Iが務めている。

1803年創業のフランスの総合美容専門店で、今や世界的人気ブランドとなったオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー。この度、ブランド誕生から現在までを振り返る一冊『ザ・ビューティ・オブ・タイムトラベル オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの素晴らしき世界』(ゲシュタルテン出版)の日本語版が発売となった。

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『ザ・ビューティ・オブ・タイムトラベル オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーの素晴らしき世界』(日本語版/440ページ)ゲシュタルテン出版 ¥6,700

この本は、1803年にクロードとその息子であるジャン=ヴァンサン・ビュリーがパリで香水店を創業した香水専門店が、2014年のラムダン・トゥアミによるブランド再建を経て世界的に認知されるまでを、さまざまな角度から紹介するもの。440ページの大ヴォリュームに挿絵や写真を満載、ブランドヒストリーだけでなく、店舗デザインやタイポグラフィ、広告なども多数掲載している。

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美しい店舗デザインを紹介する写真も多数収録。

華やかなフランス流おもてなしのシナリオ設定や、トゥアミのマネージメント哲学、高品質なプロダクトの構想から製品化までの流れ、プラスチック不使用への取り組み、グローバル化社会に身を置きつつ地域の特徴と文化を尊重したブティックをデザインし続けることの重要性、美意識へのこだわりなどが幅広く語られたこの本は、美を考えるための真のバイブルともいえる。監修は前オーナーでクリエイティブ・ディレクターのトゥアミと彼のデザインエージェンシーA.R.I(アール・ルシェルシュ・アンドゥストゥリー)が行っている。

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トゥアミがいかにしてビュリーを世界的ブランドに導いたかについての詳細な記載も。

この本はオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーのブティック及びオンラインストア、代官山蔦屋書店、京都岡崎蔦屋書店にて発売中。熱狂的なファンを魅了し続けるブランドの、創造性と驚きに満ちた歴史を紐解く一冊、ぜひ手にとってみて。


ビュリージャパン
0120-09-1803
https://www.buly1803.com/jp/

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