1,000超えのいいね!を獲得した、ベストおやつを発表

インスタグラムにポストされた、#SPURおやつ部のポストのなかで、1,000を超えるいいね!がついたおやつをラインナップ。昔から愛される定番から進化系スイーツまで、多くの人に支持されたベストおやつとは?

01:MONT-BLANCのモンブラン
モンブラン発祥の店として名高い、MONT-BLANCのモンブラン。その名の如く、岩肌と万年雪を表現したというビジュアルを目の前にすると、お皿の上にアルプス最高峰が見えてくるかのよう!? 山があれば登るし、ケーキがあれば食べる。もちろん、味わいも最高峰!

02:NUMBER SUGARのキャラメル
ギフトとしても活躍しそうなこちらは、“表参道おやつ”の代名詞、NUMBER SUGARのキャラメル。絶妙な柔らかさと、口の中でとろけていく食感は何度食べても感動必至! No.1から12までフレーバーがあるなか、編集Uのお気に入りは、ごろっとラムレーズンが入ったNo.9。他ではなかなか味わえない風味というのが、選びの理由だとか。

03:TAKANOのフルーツサンド
いちご、マンゴー、キウイ、パイン。トロピカルなフルーツとふわふわクリームが共演がたまらない、この時季にぴったりのフルーツサンドウィッチは、一口食べればパラダイス気分に!? 気になる人は、TAKANO ニュウマン新宿店へGO!

04:しろたえのレアチーズケーキ
編集Uが、赤坂銘菓に指定したのは、しろたえのレアチーズケーキ。思いのほか“モッテリ”しているけど、酸味のあるさっぱりとした味わい。口に入れると、その儚げな名前の通り、すぐに消えていってしまうので、もっとゆっくりしていっていいんだよ、と思いながら一口一口大切に食べたとか。このクオリティで260円(!)という価格も高ポイント。

05:TIMIの焼きティラミス
堂々、2,000を超えるいいね!を獲得したのは、半蔵門にある可愛らしい洋菓子店TIMIの焼きティラミス。外はサクッ、中はしっとりとした生地の中には、ほろ苦いコーヒーガナッシュが。ティラミスの“遺伝子”を受け継ぎつつも、新たなおやつへと進化している逸品。

06:CACAO CHOCOLATE STAND のチョコカヌレフォンダン
名前も見た目もカヌレながら、生チョコに近いねっとり濃厚な味わいは、コーヒーや紅茶のお供にもってこい。他にも抹茶マスカルポーネやチャイなど、さまざまなフレーバーがあるのも楽しい。サイズも程よく、編集Uの「気の利いた手土産リスト」入りを果たしたのも納得。