それぞれがハイブランドでのキャリアを持つ3人により2014年にスタートしたパリの新進ブランド、「JOUR/NÉ」(ジョルネ)。昨年のANDAM新人賞のファイナリストにノミネートされ世界的に注目も集める彼らが、Bonjour Recordsのアパレルライン「Bonjour Girl」とのコラボレーションによるカプセルコレクションを発表。
Photo:Adeline Mai
曜日で変わる毎日のアウトフィットにインスパイアされるというジョルネらしく、このコレクションでは、“ドーヴィルでの日曜日”をテーマに、パリで働く女の子が海辺で過ごす休日をイメージしたリラックスムードのフレンチ・シックを提案。定番のマリンストライプやシンプルなスウェットにブランドが得意とするグラフィックや色使いを組み合わせ、ウェアラブルで遊び心のあるデザインに落とし込んでいるのが特徴だ。
デザイナーの一人、ルーが「今回イメージしたのは、ブリジッド・バルドー。ガーリーだけれど自由でインディペンデントな、バルドーのような女の子の休日のスタイルを表現することで、日本の人たちにジョルネのDNAを知ってもらえたんじゃないかと思う」と語る通り、気鋭ブランドの魅力を体感するきっかけにもなりそう。Bonjour Records各店で展開中なので、夏の旅のお供にぜひ。
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