2020.04.02

ラコステのアイコニックなワニが、3組のクリエイターにより新たなデザインで登場!

LACOSTE(ラコステ)が、3組のクリエイターとのコラボレーションによる「CROCOSERIES(クロコシリーズ)」を限定店舗およびオンラインブティックにて展開中。

フランスのプレミアムカジュアルブランド・ラコステが、3組のクリエイターとのコラボレーションによる「クロコシリーズ」を限定店舗およびオンラインブティックにて展開中だ。このシリーズはFriends With You(フレンズウィズユー)、Jeremyville(ジェレミービル)、Jean-Michel Tixier(ジャンミシェル・ティキシエ)という3組のクリエイターが、ブランドのロゴであるワニを再解釈したもの。定番のポロシャツからアクセサリーまで、ラコステの時代を超えた名品を色彩豊かな新しいスタイルによみがえらせた。

フレンズウィズユー(左)スウェットシャツ  ¥28,000、(右)参考商品/ラコステお客様センター
フレンズウィズユー(左)スウェットシャツ ¥28,000、(右)参考商品/ラコステお客様センター

フレンズウィズユーはSamuel Borkson(サミュエル・アルバート・ボークソン)とArturo Sandoval III(アルトゥーロ・サンドヴァルⅢ)による、ロサンゼルスのクリエイティブユニット。彼らの作品はコンテンポラリーアートの世界を超え、ポップカルチャーにまで広がる。彼らのデザインしたスウェットシャツは、カラフルでカワイイ世界観が、ラコステのルーツであるスポーツの要素と融合。

ジェレミービル シャツ ¥18,000、スイムショーツ ¥13,000/ラコステお客様センター
ジェレミービル シャツ ¥18,000、スイムショーツ ¥13,000/ラコステお客様センター

そしてニューヨークとシドニーに拠点を置くジェレミービルは、ストリートアートに根差し、コミックカルチャーを取り入れたスタイルで知られるアーティスト。ジェレミーは、テニスとワニを一体化させた、幻想的で抽象的なアートワークを提案した。さらにフランスのイラストレーター・ジャンミシェル・ティキシエは、人間の姿をしたワニをユーモラスに表現。洗練されたヒップスターやアッパークラスのパリのお父さんなど、様々なバックグラウンドを持つラコステファンの姿を投影したものだそう。それぞれの個性あふれる「クロコシリーズ」で、アクティブな春を楽しんで。

ジャンミシェル・ティキシエ(右)ポロシャツ ¥18,000、(左)Tシャツ ¥10,000/ラコステお客様センター
ジャンミシェル・ティキシエ(左)ポロシャツ ¥18,000、(右)Tシャツ ¥10,000/ラコステお客様センター

ラコステお客様センター
www.lacoste.jp
0120-37-0202

text: Fuyuko Tsuji