夏のアウトドアシーンにも最適! フェミリーマートの「コンビニエンスウェア」から新製品のレインポンチョや人気アイテムの新カラーが登場

ファミリーマートオリジナルブランドのコンビニエンスウェアから、大人気のラインソックスや今治タオルの新色、新製品のレインポンチョなどが登場。全国のファミリーマートにて数量限定で発売中。

ファミリーマートオリジナルブランドのコンビニエンスウェアから、大人気のラインソックスや今治タオルシリーズの新色、新製品のレインポンチョなどが登場! 全国のファミリーマートにて数量限定で発売中。

ラインソックス 各¥429/ファミリーマート
ラインソックス 各¥429/ファミリーマート

コンビニエンスウェアは2021年3月の発売以来、ラインソックスを筆頭に手軽に買えるファッションアイテムとして幅広い世代にリーチしている。今回登場するのは既存アイテムの新色を含めた全7製品だ。人気のラインソックスには、トレンドの蛍光カラーを取り入れた新色が仲間入り。

(上段)今治タオルハンカチ 各¥539、(下段)今治フェイスタオル 各¥1,089/ファミリーマート
(上段)今治タオルハンカチ 各¥539、(下段)今治フェイスタオル 各¥1,089/ファミリーマート

夏場に大活躍する今治タオルハンカチは、幸せを運ぶ四つ葉のクローバー柄と、ジャカードや染色の技術力の高さが表現されたヒョウ柄がラインナップ。第二弾となる今治フェイスタオルは人気のネイビーのリバーシブルと、クラシックな柄が特徴のレッドブロック柄が登場する。ファミリーマートを象徴する緑白青のスナップボタンをアクセントに用いたレインポンチョは、雨の日だけでなく、キャンプや野外フェスといった夏のアクティビティにもぴったりのアイテム。光に反射するリフレクターを使用しているので、夜でも安心して使用できるのもポイントだ。

レインポンチョ ¥2,189/ファミリーマート
レインポンチョ ¥2,189/ファミリーマート

コンビニエンスウェアは国内外で評価されるファッションブランド、FACETASM(ファセッタズム)を手がけるファッションデザイナーの落合宏理氏との共同開発で生まれたブランド。今回の新商品に対し落合は「コンビニで展開される上でのデザイン性へのチャレンジと、ここ数年思うように楽しめなかった夏を楽しむ思いを込めたラインナップ」と語っている。欲しいと思った時に手に入るコンビニエンスなファッションで、この夏を彩ってみて!

ファミリーマート
https://www.family.co.jp/

text: Azu Sato

FEATURE