美容液より、「レフ板ピアス」

顔色が悪いので、顔まわりに光を集めて照り返すピアスは欠かせません。なかでも「レフ板」として信頼しているのは大きめのシルバーピアス。高い美容液を塗るより、一発ガツンと大きいシルバーピアスをする方が、肌を明るく見せる効果が高い気がします。
最近お気に入りの「レフ板ピアス」は、千駄ヶ谷はロンハーマンの隣に位置するセレクトショップ、CONTE-NUで買いました。他人とは被らないセレクトが魅力のこの店では、現行品のほかヴィンテージのジュエリーも多数揃えています。


こちらのピアスは、蝶々が耳に止まっているようなユニークな形に惹かれました。貝のようにも扇のようにも見え、インパクトがありながらもエレガントな空気を漂わせています。大きいピアスはスタイリングのムードをかなり支配するので、デザインがエッジィ過ぎないということも大切な要素。
夕方になったら肌がくすむ、顔色悪いと言われる、などなど顔色にお悩みの方は、ぜひ「レフ板ピアス」を取り入れてみてください。その効果は劇的です。

エディターITAGAKIプロフィール画像
エディターITAGAKI

ファッション、ビューティ担当。音楽担当になったので耳を鍛えてます。好きなものは、色石、茄子、牧歌的な風景。