おとなのバックパックとは

ハンズフリーが好きでクロスボディやショルダータイプはもちろん、バックパックに弱い体質です。冬ならコートのポケットに最小限の持ち物を押し込んで手ぶらで出かけることもあるのですが、これからの季節はそういうわけにもいかない。本格アウトドアブランドを選んで外すのもいいけれど、装いによってはカジュアルに転びすぎるし、容量が大きすぎると通勤に支障が出る。朝の通勤列車のバックパック問題、いろんなトラブルを引き起こしているようですし。

きちんとした印象に仕上がる、仕事仕様にも程よい大きさでシックなバックパックはないものか。という旅の末に出会いました。20日にオープンしたばかりのGINZA SIX 2階のdiscord Yohji Yamamotoで取り扱っているバックパックです。「不協和音」という名前が控えめに主張していて、アシンメトリーなタックがひとつ。上部にボリュームがないので横姿もコンパクトにしあがるし、ユニセックスな佇まいもいい。そしてワンポイントの「Y」。ヨーコや夕子さんに少しジェラスなディテールです。

GINZA SIXの旗艦店ではdiscordのフルラインが揃っています。なお、発売中のSPUR6月号ではGINZA SIXの各ブランドの限定品をどっさり紹介。誌面もぜひ。

エディターIGARASHIプロフィール画像
エディターIGARASHI

おしゃれスナップ、モデル連載コラム、美容専門誌などを経て現職。
趣味は相撲観戦、SPURおやつ部員。

記事一覧を見る