栄養素の宝庫で健康維持対策!

基本的に食事は外で食べるか、買ってくるか、という生活をしています。さらにSPURおやつ部員として、積極的に活動に参加し甘いものをモリモリ食べる毎日。体調を崩すことはないのですが、なんとなく体が重く感じるように。ちゃんと料理をしなければ、と常々思ってはいるものの重い腰がなかなか上がりません。

そんな私を救世主的に救ってくれたのが「棗」です。鉄分やカルシウム、食物繊維、葉酸……などなど女性が不足していると言われがちな栄養素がたっぷりだそうです。さらにむくみや吹き出物、便秘、冷えなど、これまた女性の悩みに多いものに効果が期待できるとのこと。

味はプルーンに近いのですが、苦味が少し広がるためやや独特。でも私はすぐに慣れて口寂しい時や小腹が空いた時などにパクパク食べています。これと出会ってから、ついついつまんでしまうスナックの量も減り、長年悩んでいたお通じにも改善の兆しが……! 

さらに昨年末あたりからインフルエンザが猛威をふるっていますが、なんとか今のところ健康を維持。「これもひとえに棗のおかげか!?」と自分では思っています。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!