超乾燥肌の私でももっちりプルンを実感できるサプリ、見つけた!

乾燥に悩んでいたことをこちらの記事にも書き、現在もスキンケアではドクターフィルの商品を愛用中ですが、さらにさらに、併用したら肌のカサカサが落ち着くどころか、ツヤが戻ってきた!と実感できた(あくまで個人の感想ですが)サプリメントがあるのです。それがこのシンプリスのセンシュアル ネンマク ケア

このサプリメントの特徴は、粘膜の保湿に着目して開発されているということ。目、口腔内、胃や腸、肛門、膣など粘膜は様々なところで大切な働きをしているのですが(SPUR本誌でも特集したので詳しくはこちらの記事をどうぞ!)、その粘膜ケアにアプローチするのです。

 

おかげ様で、スキンケアでドクターフィルのエクスバリアを使い始めてから、どうにかこうにかかゆみや赤みがおさまりはじめてほっとしていたのですが、顔の乾燥が落ち着くと体の乾燥も気になってきました。そこで思い出したのがこのサプリメントだったのです。ネンマクケアとはありますが、保湿にアプローチする、ということには違いないので、ものは試しに、とばかりに摂り始めてみました。 これ、すごいのが1日の目安摂取量であるたったの3粒にスーパーフードのシーベリー果実油やアグアヘエキス、免疫力の強化に役立つプロポリスエキスまで配合されているというところ。

継続して飲んでいると、あれ、今日はなんだか調子がいいぞ、という日が。しぼんだ風船に空気が入ったかのように、なんだか肌の底からハリとツヤが出てきた気がするのです(自分比)。加えて、体にも若干乾燥が原因と思われるかゆみが出ていたのですが、これが少し落ち着きました。

さらにさらに、夕方にいつも目がしょぼしょぼしてくるのですが、ドライアイが軽減したのか、PCをぐっと眺めていても、目が疲れにくくなったような気がします。

しかもしかも、粘膜の乾燥が原因のニオイ(口臭や膣のニオイなど)もケアできるメントールやパセリ種子油も入っているというのもうれしい限り。

粘膜ケアは、免疫力アップにもつながります。肌の乾燥に加えて、風邪などをひきやすい冬は、とりあえず継続してみよう!と決意しました。

エディターASADAプロフィール画像
エディターASADA

主に美容担当。山登りなど自然に触れることが好き。最近は健康とかインナービューティとかいう言葉にめっぽう弱くなりました。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!