雨の日も虹を携えて

ステイホーム中に衝動買いしたボンボンストアの傘(日傘と雨傘を両方衝動買い)。梅雨に入って雨傘がついに活躍中です。

数年前、脱ビニール傘宣言を個人的にして以来、ボンボンストアの傘を使ってきたのですが、今回はこのレインボードットに惹かれて2本目の雨傘を追加購入。雨の日に虹が頭の上にあるなんて楽しそう、という軽い気持ちでしたがこれが本当に気分を上げてくれます。雨の日が好き、なんて言える大人に憧れますが、実際にはどうもテンションが上がらない。そんな朝にこの傘を持って家を出るとちょっとウキウキするから不思議です。

ボンボンストアの傘のいいところは、たたんで真っ直ぐに下ろした状態で傘を持った時に地面につかない絶妙な長さの設計。ステッキのように地面につく方が楽な気がしますが、意外とそんなことはなく、地面につかない方が動きを制限されずラクであることを発見しました(身長166センチの私の場合はですが)。しかも共布の傘袋が付いているので、電車の中に濡れた傘を持ち込むときもこれに入れればお隣の人などにも迷惑をかけず、とてもスマート。今回はバンブーハンドルのデザインでしたが、このハンドルの凹凸も握りやすくて使い心地抜群です。小さなストレスをいくつも回避すると、思わぬ快適さが生まれることがよくわかる一本です。

エディターTOTOKIプロフィール画像
エディターTOTOKI

ファッションと占い担当。おしゃれは我慢、ができないので、着心地重視。休みの日は、大体インテリアのことを考えています。

FEATURE
HELLO...!