食卓を彩ってくれるお皿さえあれば

家での食事もだいぶ板についてきた、というのを通り超して流石に飽きてきました。想像を超えも下回りもしない自分の料理を食べ続けることにも大概嫌気が……。そんなときお皿を新調してみたら、いつもの食卓がちょっとだけ幸せなものになったんです。可愛いお気に入りの器に盛られているだけで、可も不可もない私の料理も心なしか美味しく感じるように。食器の力すごい!と改めて実感しました。それ以来ちょくちょく買っているのですが、最近我が家にやってきた新入りがこれまた可愛いんですよ。

H.P.FRANCEで購入したボナペティ!コレクションです。まずこのキャンディのようなカラーパレットにきゅん♡ フランス人のマルト・デムランさんがデザインを担当し、日本の職人さんが製作を手がけています。1枚1枚形や色の出方が微妙に違うので、どれにしよう〜と選ぶのも楽しいんです。もちろん電子レンジ対応。(頼りきりの人生なので、個人的には絶対に譲れないポイントです)中にはゴールドの箔で星が描かれているデザインもあったのですが、なんとそちらもレンジにかけてOKとのこと。技術の進歩によって、箔=レンジNG時代は知らぬ間に終焉を迎えていたようです。驚きました。

このカラフルなデザインで、文字通り”食卓を彩って”くれるため、本当に視覚から幸せになるんです。しかも小さいサイズなら1,000円代〜ととってもアフォーダブル。また色々買い足したいと思えるお皿に出会えて、ホクホクしています。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る