ロングブーツ、お前もか!

2022年春夏のコレクションを見ていて、ついにローライズが復活か〜と驚愕しつつ時の流れを感じておりますが、そ、の、ま、え、に。ロングブーツですよ。しばらくショートブーツ全盛時代が続いておりましたが、いよいよこの秋冬はロングにシフトしたい。数年前からその復活が囁かれていましたが、SPUR11月号のシューズ特集を見て、「今だ!」と天啓が降りてきました。

ローファーディテールがたまりません。
ローファーディテールが昨今のトラッドなトレンドにリンク。

そしてこれから私の相棒となるのがこちら、heaven by Marc JacobsNODALETOのコラボレーションブーツです。90年代〜00年代青春組には懐かしい厚底感とスクエアトゥ感がたまりません。当時リバイバルしていた70年代テイストを、2021年に再解釈したデザインに一目惚れし、渋谷パルコのお店に駆け込みました。

チャンキーなソールがポイント!
チャンキーなソールがポイント!

NODALETOLVMHファッション・グループCEOの娘であるジュリア・トレダノが2019年にスタートさせたシューズブランド。その生い立ちゆえ、めちゃラグジュアリー系かと思いきや、カルチャー感を盛り込んだスクールテイストのビジュアルなどとっても可愛くて、すぐにファンになりました。そんなイットブランドと私のモード神、マーク・ジェイコブス様傘下のheavenのコラボレーションですから、買わずにはいられませんでした。私のサイズは店頭在庫残り一足でしたので、貴重な品を持ち帰らせていただきました。

これまた学生時代から愛用しているプラダの台形ラップスカートに合わせて楽しんでおります。この懐かしいバランスが、すごく旬に思える不思議。いやあ、ファッションって、本当に面白いですねぇ〜。

エディターKINUGASAプロフィール画像
エディターKINUGASA

顔面識別が得意のモデルウォッチャー。デビューから好きなのはサーシャ・ピヴォヴァロヴァ。ファッションと映画を主に担当。

記事一覧を見る