こんなの探してた! イソップのトイレ用消臭芳香剤

友人宅に遊びに行った時のこと。トイレを借りたら、なんだか素敵な香りがふわりと漂ったんです。それがいわゆる芳香剤っぽいわざとらしい匂いではなく、爽やかでなんだか清潔感のあるものだったんですよ。そこですぐに、「あの香りって何から出てるの?」と尋ねたところ、イソップのポスト プー ドロップスを使っているというではありませんか。帰り道そのままショップに行って購入してしまいました。

メインの香りは、タンジェリンやマンダリン、イランイラン。イソップらしいナチュラルでクリーンなノートが鼻を抜けます。トイレボウルや洗面台に数滴垂らしておくと、空間がいい香りで満たされるというわけです。そしてこれのいいところは、「匂いで匂いを消してます!」みたいに決して強く主張するわけではないところ。トイレの広さや仕様によっても変わるかと思いますが、私の家では次入ったときかすかに香る程度です。そのさりげなさが素敵! 1本¥2,970なので、気の利いたプチギフトとしても活躍してくれそうです。

エディターUENOプロフィール画像
エディターUENO

好きな服はワイドパンツとタイトスカート。インドア派なのに趣味は海外旅行。タイ料理とお寿司に目がありません。なぜか両極端なものに惹かれる毎日です。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!