冬枯れ肌も復活する! 韓国コスメ界の新星【Kuoca】のクリームをマークせよ

年末年始の東京は記録的に降水がなく、1月に入ってからは常に乾燥注意報が発令。これは肌がかさつくぞ……と覚悟していたのですが予想に反して頬は潤っている。というか例年の冬よりもずっと潤っている。どうやら昨年末から使い始めたスキンケアがいい働きをしてくれているようです。

その名はKuoca(クオカ)。2019年にスタートしたクリーンビューティブランドで、トリュフやアルガン、オリーブ、ローズヒップなどのエキスをローズマリーやラベンダー、フレンチウォーターに配合したスキンケアアイテムを展開しています。3月号別冊付録「ソウルビューティガイド」を一緒に作っていた美容ライターさんが絶賛されていて、私も年末渡航した際にゲットしました!

おすすめしてもらったのはシグネチャーであるCRAM BLENDという栄養クリームと、REPAIR BLENDというアンチエイジング効果が期待できるエッセンス。どちらも化学防腐剤、人工色素、人工香料、シリコンオイルが不使用で、天然成分が原料に。確かに低刺激で、安心感のある使い心地がまずは印象的でした。気に入って使い始めてみると1週間ほどで肌のキメが整い、2週間ほどで弾力が生まれ、3週間過ぎた頃には乾燥が気にならなくなり“潤い貯金”がされているような感覚を覚えました。クリームもエッセンスも保湿力がありながら、ずっしりと重たいテクスチャーではなく、ベタつかないのも推せるポイントです。

実はKuocaは品質の高さはもちろん様々な取り組みも話題となっています。低刺激な有効成分が新鮮な状態で最も優れた効果を発揮する点に着目し、スキンケア製品は製造後30日以内に消費者の手に届ける販売システムを採用。手にしたアイテムがいつ製造されたかがわかるんです。そのほか売り上げの1%が各団体に寄付されるのですが、支援したいキャンペーンを消費者が選択できる仕組みも興味深い。丁寧で誠実な姿勢が感じられて、応援したくなりますよね。モダンなパッケージのボディ&ハンドケアグッズも素敵なので、そちらもぜひチェックしてみてください。

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE