疲れ目の救世主。【シャンプリ―】のアイマスクで、-3歳な目元を目指す!

突然ですが皆さんは目もとのお悩みはありますか? クマ、シワ、たるみ……皆さん何かしら抱えていると思うのですが、私はその全部。先日も鏡に映った自分のゾンビのような姿にぎょっとしました。でも理由はわかっているんです……〆切や撮影が重なって寝不足気味、さらに近年最大の花粉の飛散により目もとをゴシゴシして、極めつけはメイクも落とさずソファで寝落ち……それは目もとも悲鳴をあげますよね。マスクを外す機会も増えそうなこの春、このままではいられないと“目もと救済作戦”に乗り出しました。

ただ、もともと愛用していた疲れ目対策の目薬美顔器を使ってはみたのですが、アラフォーになって老化が加速しているのでそれだけでは物足りない。「新しいグッズを手に入れなければ」と伊勢丹を練り歩いていたところいい出合いがありました。韓国の老舗スパが手掛けるスキンケアブランドSHANGPREE(シャンプリ―)のアイマスクです。

シャンプリ―のアイマスク、パッケージ
SHANGPREEのコスメは、モダンなロゴのパッケージも素敵です。
シャンプリ―のアイマスク、中身
蓋を開けるとこんな感じ。陰陽マークのような形でマスクが入っています。

シャンプリ―はソウルで1990年、韓国でスパ・エステとして誕生。実はSPURでも取り上げたことがあり、私も大好きなスパで絶大な信頼を寄せています。そんな多くの顧客の肌コンディションを整える中で培ったノウハウを基に、スキンケアブランドとしても展開。韓国国内はもちろん、ヨーロッパで人気を博しています。昨年遂に日本にも本格上陸し、伊勢丹のYep’s by SEEDS MARKETなどでお取り扱いがあります。

シャンプリ―のアイマスク、リリーフミーとプールダイブ
RELIEF MEとPOOL DIVEの2種類をゲット、価格はどちらも2640円です。
シャンプリ―のアイマスク、リリーフミーとプールダイブの中身。
左のミントグリーンがRELIEF MEで、右のブラックがPOOL DIVE。

私がゲットしたのはRELIEFE MEとPOOL DIVEの2種類。RELIEFE MEは鎮静と保護に特化していて、花粉などの刺激を受ける今の時期に頼もしいアイテム。シカ(ツボクサエキス)やマデカソサイド、シアバターやセラミドが主成分となっています。疲労と揺らぎにより傷ついた目もとをまずはこちらで癒してみたところ、敏感になっていた肌がすぐに落ち着きました。さらにその数日後、POOL DIVEも使ってみたところぷりっとした目もとが復活して感動! こちらは高保湿タイプで、パールエキス、ヒアルロン酸、ダマスクバラエキスが水分たっぷりの肌へと導いてくれるアイテムです。どちらも15日分で2640円と、手に取りやすい値段というのも愛すべきポイント。集中的に使用して目もとの若返りを図りたいと思います。

エディターHAプロフィール画像
エディターHA

ワードローブの中心はデニムとメンズのシャツ。『スターウォーズ』シリーズに出てくるイウォークに似た犬と暮らしています。

記事一覧を見る

FEATURE