うすい練乳ピンク色にきゅん♡【シャネル】のネイル

スキントーンなネイルが、気分です

シャネル ネイル バレリーナ

最近、まるで素の爪のような、薄いネイルが気分です。
SPUR3月号の、メイクアップアーティスト田口麻美さんとスタイリスト飯島朋子さんの対談ページでも、「スキントーンのネイルが気になる!」と話題になっていましたし。肌の延長上にあるような色がトレンドの予感! パキッとしたリップやカラフルなアイメイクが戻ってきたこともあり、指先はシンプルにいきたい。そんな時に大活躍しているのが、シャネルのネイルエナメル ヴェルニ 111番のバレリーナ(¥4,620)です。

一度塗りで、まるで“元から綺麗”な輝きに

シャネル ヴェルニ バレリーナ

見てください、このナチュラルな輝き……! さらっと一度塗りするだけで、まるで素の爪にヤスリをかけたかのように、自然な艶が出るんです。

二度塗りすると、ちゅるんと淡いミルキーピンクに

シャネル ネイル バレリーナ

重ねて塗ると、少しミルクがかったような、淡いピンクに。この色合い、まさに練乳いちご色! とろみがあって、繊細な発色にときめきます。
「バレリーナ」という色名にもある通り、チュチュのように軽やか。まるで素の爪にフィルターをかけたかのように、元から綺麗な爪に見せてくれるんです。

速乾で落ちにくいところも優秀

シャネル ネイル バレリーナ

そして、シャネルならではのスペックの高さ。ムラなく綺麗に塗ることができてすぐ乾き、ハゲにくい。薄い色合いなのもあって、もし色落ちしてしまったとしてもバレないところも、ずぼらな私には嬉しいです(笑)。

少し気が早いですが、このネイルとともに気分だけでも春めいて参りたいと思います。

エディターMICHISHITAプロフィール画像
エディターMICHISHITA

シンプルだけれど一癖ある服を求めて三千里。日々、モードを追いかけています。淡水パールと洋梨が好き。

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!