ポップアップイベントも開催。モンクレールのDNAと新たな風

ブランドのDNAを見つめ直した今シーズンのモンクレール。ラケ素材のボンバージャケットが、よりエレガントにフレッシュに復活した。



バーガンディのボンバージャケットは襟元のデザインが特徴。高さがあるため襟を閉じればエレガントに、開けばスポーティにと異なる表情を演出。

(右)ジャケット「SOTIRIA」¥165,000/モンクレール ジャパン(モンクレール)トップス¥6,900/Diptrics(ラウンデル ロンドン) その他/スタイリスト私物(左)ジャケット「BRETHIL」¥134,000/モンクレール ジャパン(モンクレール) トップス¥27,000(ドライ クリーンオンリー)・パンツ¥18,000(ポニーストーン)/H3Oファッションビュロー靴¥73,000/ピエール アルディ東京(ピエール アルディ)



モンクレールのルーツであるラケ素材のボンバージャケットに回帰した今シーズン。少しゆったりとした着心地のモスグリーンのジャケットはショート丈にすることで若々しく、ドローストリングで裾部分を調節することにより洗練されたシルエットを実現する。

ジャケット「BRETHIL」¥134,000/モンクレール ジャパン(モンクレール)その他/スタイリスト私物


INFORMATION

Mr.&Mrs.Moncler  POP UP EVENTが開催
ブランドの原点あり、最も重要なアイテムであるダウンジャケットを再解釈、コンテンポラリーなデザインで現代に甦らせた秋冬のモンクレール。この新たなクリエーションのアンバサダーを「Mr. & Mrs. Moncler」と名付けられたバーチャルのカップル(写真右)が担う。1960年代風のレトロなサイバースポーティスタイルを身に纏い、全世界のモンクレール旗艦店のウィンドーを飾った。さらに、「Mr. & Mrs. Moncler」シリーズのダウンジャケットも登場。伊勢丹新宿店にて開催されるポップアップイベントでぜひチェックを。

日程:10月26日(水)~11月1日(火)
場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ


問い合わせ
モンクレール ジャパン

電話:03-3486-2110
http://www.moncler.jp/
http://www.facebook.com/MonclerJapan/

SOURCESPUR 12月号「Youth vibe モンクレールのDNAと新たな風」
photography:Masanori Akao〈whiteSTOUT〉 styling:Tomoko Iijima hair & make-up:Keita Iijima〈mod’s hair〉 model:Allison, Shanti edit:Jun Ishida


FEATURE