羽生結弦選手に密着! 通常版と増刊で2倍楽しめる! 連載「スケートは人生だ!」拡大版

好評連載中の「スケートは人生だ!」。1月号では羽生結弦選手にフォーカスし、拡大版でお届けします! 連載でもおなじみ、フィギュアスケート取材歴も長いノンフィクション作家・宇都宮直子がトロントでの公開練習に密着。ブライアン・オーサー、ジェフリー・バトル、国際スケート連盟ジャッジ・吉岡伸彦に取材し、シーズン開幕前から初戦までの羽生選手を丹念にレポート。

もうひとつ注目していただきたいのは、写真家・能登直の未公開フォトの数々です。少年時代から羽生選手を撮り続けている彼だけが捉えることができる、ふとした表情や飾らない笑顔。スケートをする喜びに満ちた姿、競技へと向かう凛々しい顔つき、強い意志を感じさせるまっすぐなまなざし。シーズン初戦の彼を取り巻く空気感をあますことなく伝えています。

さらに、ヤマザキマリ描きおろしカバーが目印のSPUR1月号増刊には、通常版とは異なる写真を掲載したスペシャルバージョンを掲載(ちなみに写真右は増刊、左は通常版の校了紙です)。

オータム・クラシック、スケートカナダを経てNHK杯へ。通常版、増刊ともに今シーズンの羽生結弦を応援するために欠かせない、保存版となっています!