水瓶座(1.20-2.18)

ユニークな感性で前例にとらわれない人生を歩む水瓶座を2022年下半期バックアップしてくれるのは、人間関係や金運にツキをもたらすシトリン。フロスト加工を施した「ヌード ジュレ」コレクションのシャーベットのような表情を堪能。
リング「ヌード」〈シトリンクォーツ、カーネリアン、RG、WG〉¥396,000/ポメラート クライアントサービス(ポメラート)

 

世界を面白がるすべをまたひとつ身につける

水瓶座の人はよく、個性的と表現されます。常識にとらわれず、独自の発想をポンと出しては周囲を笑わせたり「なるほど」と唸らせたり、といったことがとても多いからです。といっても、その発想は「普通」や「常識」を踏まえたうえで出てくる、冷静かつ客観的な個性。だからこそ「新しい!」と感じさせる部分も多いのだろうと思います。さて、この2022年下半期に水瓶座の人を突き動かすのは、「面白い!」という気持ち。胸が高鳴るような対象を見つけ、ワクワクしながら追いかけるという勢いのある好奇心が宿り、次々とキャッチアップしていくことになるでしょう。対象はひとつとは限りません。複数のことに同時にコミットすれば、それぞれがスパークしてもっと楽しくなってくる、そんな展開に至ることも多そうです。

趣味においてはもちろんですが、仕事でも同じ。マルチタスクで仕事をこなすことで、アイデア同士が化学反応を起こすなど、思ってもみなかったチャンスが巡ってくるでしょう。

特に7月は、フットワーク軽く行動を起こすことで人や場所との接点が増え、楽しみをより大きく広げていくことになるでしょう。情報交換を積極的にして、楽しみを増やしていきましょう。ただ、7月29日から10月28日にかけては、個人情報を守る意識は強めに持っておいたほうがよさそうです。SNSにアップした写真に写ってはいけないものが写り込んでいたり、安易にタグづけをしたりしていると、思わぬところで物騒な目に遭うことも。フィールドを広げる一方で、警戒心まで緩めてしまわないようにしましょう。

ちなみに、愛情面では「いいな」と思う人が複数現れます。特に8月以降は刺激を好み、情熱をほとばしらせるとき。ひと目見ただけで好きになってしまったり、性急に関係を深めたいと思ったりしがちです。ただ、パッと燃え上がった感情というのは、刺激に慣れると同時にあっけなく消えてしまいやすいもの。熱く胸を焦がすような思いが浮かんだときほど、お互いに理解し合う時間も大切にするといい関係になりやすいのかもしれません。幸いにして、この時期のあなたからは、言葉は無尽蔵にあふれ出してきます。楽しみながら会話をしていけるといいですね。なお、この「いいなと思える人が複数……」というのは、パートナーがいる人も同様。物騒なことにはならないようにしましょう。

10月末から12月20日までは、金運に大きな発展が見込めるとき。ここでの金運は、人からもたらされる臨時収入や、おごってもらえてうれしいといった類いの話ではありません。自分で手に入れるお金、が該当します。副業をスタートさせたり、趣味を仕事にしたりといったアクションにはいい追い風が期待できるでしょう。なお、仕事内容と収入に大きな開きがあると感じている人は、働く場所を変えるなど抜本的な変化をここで体験することになるのかもしれません。

 

根強いコンプレックスを解消するのは冒険とチャレンジ

2020年末あたりから、水瓶座の人は根強いコンプレックスと向き合ってきました。「どうせ自分にはできない」「頑張ったって無理」などといった気持ちは必ずしも真実ではなく、自分に対して厳しすぎる評価を下している向きもあります。ただ、もしもそこから抜け出したいと思っているのなら、前例のないことへの挑戦や「とりあえずやってみる」という発想が、闇を明るく照らす松明となってくれるのかもしれません。ワクワクするときの胸の高鳴りが、劣等感など追い出してしまうことだってあるのでしょう。

というのも8月20日以降、水瓶座の人々はアツいチャレンジ精神を胸に宿すことが決まっているのです。「役に立つかどうか」よりも「楽しいと思えるかどうか」、「ブームになっている」よりも「自分がいいと思える」ことで動いてみることが、新境地を切り開きます。いえ、実際には「楽しいと思う」以前に、とっくに体が動き出しているのでしょう。

もし「そんなものは私の周りにひとつもない」と頭に思い浮かんだ人は、どうぞ自分だけが不幸でツイていなくて、毎日が無味乾燥なものだなんて思わないでいただけたらと思います。私は思うのですが、おそらくは「まだ見つけてないだけ」なのです。この時期の星回りを見るに「さあ、どうやってワクワクさせてくれるんだい?」と待っているだけでは、物事はちょっと動きにくいようです。できれば、うんと回り道をしてみてください。ムダに遊び心を発揮してみるのも素敵です。役に立つか立たないかよりも、楽しいという理由だけで行動してみるのもいいでしょう。ハッピーな運というものは、楽しい雰囲気のところが大好きです。きっとあなたの心にも、急にポンと飛び込んでくるだろうと思います。今がそうは思えないからといって、悲しまなくて大丈夫。

 

ジュエリー TIPS

・下半期、いい運をつかむならブレスレットも新調したい
・指を美しく見せるリングも◎
・気合を入れたい会食やランチデートで身につけて

 

開運へのステップ

好奇心が今期の運を牽引。学びや旅、いろいろな人と会ってフィールドを広げていくと未来の可能性にもつながっていきます。どうにも劣等感が拭えない人の場合、前例のないことへの挑戦が悩みを解消する何よりの武器に。楽しみながらできることや、遊び心も大事にすると有利です。

FEATURE
HELLO...!