獅子座(7.23-8.22)

誇り高く、どんな場所でも自分を貫ける獅子座に贈るのは、自己実現をかなえ希望を与えてくれるトパーズ。かつて日本で作られていたカクテルリングのセッティングを再構築した一点もののデザインで、2022年後半さらなるパワーアップを狙って。
リング「リバイブ」〈トパーズ、ダイヤモンド、プラチナ〉¥968,000/ドーバー ストリート マーケット ギンザ(ユタイ)

 

のびのびと翼を広げ理想を追い求めていく

5月以降、視界がパッと開けたように興味・関心の幅が広がってきた獅子座さんはとても多いでしょう。今まで「こうでなければいけない」と自分を律してきた価値観が、「実はいらない思い込みだったかも」と気づけるときなのです。「そんなに自由にやっていいの!?」「そんな選択もアリなのか!」と、周りの人にいい刺激を受けることも多そうです。折しもコロナ禍において、誰もが多かれ少なかれ「行動したいけど、できない」「興味があったけれど、イベントが中止になってしまった」といった憂き目に遭ってきただろうと思います。それが緩和され、フィールドを広げていくなかで、改めて自分を縛っていた”なにものか”に気づくことも、多いのでしょうね。現状にとらわれることなく理想を抱き、自分だけの「生きる意味」「愛する意味」を、見出していきます。

恋にも前向きな追い風が吹きます。行動範囲が広がり、多様性を受け入れるマインドになっていることから、これまでつき合ったことがないタイプにも目が向きます。愛から学び、愛によって成長するなかで絆は確かなものになっていくのでしょう。すでにパートナーがいる人は、「愛するとはどういうことか」「そもそも愛とは何なのか」という、答えのない問いに真剣に向き合いたくなるかもしれません。疑いからではなく、純粋に興味が湧くのです。そうするなかで、自分にとって不必要な「ダメな恋のパターン」をすんなりと手放していける人も多いでしょう。

学びに興味が出てくる人もいます。ここでの学びは、すぐに仕事の役に立ったり、収入アップに直結したりするような、インスタントなものでは物足りなく感じるはず。より専門的な学問、深い研究といったものがあなたの心にはフィットしますし、運のブースターともなってくれるはずです。ときに「それを勉強して、いったい何になるの?」と野暮なツッコミをしてくる人もいるかもしれません。そんな声は華麗にスルーしてしまって問題ないのですが、8月から10月いっぱいにかけては「頑張りたくてもチャンスがない」と感じる流れが予測できます。たとえば留学であれば渡航制限に引っかかってしまう、講座に通おうと思ったら今期は講師の都合でお休み……など、せっかくのやる気が空回りするような展開も。実は、獅子座さんにとってのチャンスが多くなってくるのは年末から2023年前半にかけてです。今はチャンスに恵まれなくても、諦めずに希望と好奇心を持ち続けて。本を読んだり、同じ目的を持った仲間と話したり、今だからできることを考えてみられると素敵です。

 

関わる人があなたを成長させてくれるかも

人間関係の充実も、獅子座さんの下半期においては重要なトピックスに。もともと2020年末以降、人との接し方においては、自分にダメ出しをすることが多かったかもしれません。これは本当にダメというよりは「いい関係を築いていくためには、ちゃんとしないとダメだ」と自分でハードルを上げていたようなところがあるから。仕事でハードな交渉を担当したり、困った人を相手にしてすっかり萎縮してしまったり、といったことも関係しているかもしれません。ただ、そうした自己鍛錬の日々は、すでにあなたにたくさんの学びを与えてくれているはず。8月以降、人とやや慎重に関わりつつも「わかり合えている」「いい距離感を保てている」という実感が、確かに胸のなかに宿るのだろうと思います。頑張っていらっしゃいましたね。

おそらくですが、8月下旬以降は仕事や学校といった枠組みを超えた広いつながりが面白くなってきます。たとえばSNSでつながった、同じ趣味の友達。たとえば習い事で一緒のクラスになった、年齢も職業もまるで違う仲間。彼らとの交流があなたを刺激し、ひとりでは行けなかった場所に連れていってくれたり、人生というものの奥深さを教えてくれたりするのかもしれません。どんな人の人生にも、教訓があります。もちろん、あなたの人生にも。お互いに教え合って、つながりは深まっていくのでしょう。

この2022年後半に知り合ったり仲を深めたりする人たちとは、勢いまかせのコミュニケーションは向きません。相手を尊重し、力を生かし合い、共感できるポイントを探す。「あの人はこういう人だから」と決めつけたり、わかったつもりになったりせず、常に「わかろうとする」こと。ちなみに心理学で有名な「ヤマアラシのジレンマ」ですが、実際のヤマアラシは近づきすぎても相手を傷つけてしまうことはなく、ハリをそっと寝かせてくっついて眠ることもあるのだとか。あなたはすでに、ハリの寝かせ方をちゃんとマスターしていますね。傷つけたり傷つけ合ったりしなくても親密になれる、その方法はもう、あなたのなかにあるのです。大事にしたい人を、大事にできるでしょう。

 

ジュエリー TIPS

・ダイナミックな一点ものを取り入れたら運気UP
・目立つところにつけてみて
・地金や装飾がゴージャスなムードなら強力な味方に

 

開運へのステップ

理想を目指して大きく飛躍することができる時期。チャンスがないと感じる人は、まずは足もとを固めて。人間関係は人と接することでうまくやっていくためのセンスが磨かれていきます。面倒だからと関わらずにいるよりも、積極的にコミットしてみて。勢いよりも共感が大事です。

FEATURE
HELLO...!