もしかしてストイック過ぎるかも……!? タイプEのあなたは、リラックス運を強化して

タイプEのあなたに足りないのは
「リラックス運」

頭の回転が早いあなたは、常に人よりも一手先をよむ、いわゆる“先見の明”があるセンスのいい人です。何をお願いしても全体を見通したベストなプランと答えを用意してくれるから、職場でもプライベートでも一目を置かれる存在に。上司にしたい人ナンバーワンによくあるタイプです。

そんなあなたに、「すぐ悲しくなる」「実利を求めてしまう」「乾燥肌」といった、心と体のサインが出はじめたら、リラックス運が不足しているのかも。

言い方が知らず知らずのうちにきつくなってしまったり、正しいけど現実的なことばかり言ったりして全体の士気を下げないよう、まろやかに伝える心の余裕を持つように心がけましょう。風水でいう「金の気」に着目した、家のクリーンアップと、パワーフード&ドリンクを取り入れれば、緊張感がほどけ笑顔が戻るはず。あなたがもつ上品なインテリジェンスがさらに際立ちます。

 
家のどこをクリーンアップすべき?>

もう一度診断する »

 

 

 

 

“換気”をして深呼吸できる空間作りを

リラックス運を強化したいあなたに必要なのは、きれいな空気と深呼吸。そのためには、換気に関連する場所をクリーンにすることが大切です。

換気扇はもちろん、扉や窓も抜かりなく掃除しましょう。キッチンの換気扇などは、プロの手をかりてもOK。きれいな空気が循環した空間で、呼吸を深くすれば優雅な気持ちに。本来備わっている気高さも戻ってきて、さらなる高みを目指せます。

 

Two more steps for luck!

  • 空気が当たる壁も大事な場所。思い切って壁紙を替えるのも◎
  • 肌にふれる下着やリネン類を、肌触りがいいものに総とっかえ!

 
足りない運気を補う、パワーフード&ドリンクは?>

もう一度診断する »

 

 

 

 

辛いもの&香りの高いもので、鼻通りをよくして

考えすぎているときに呼吸が浅くなっていると感じることはありませんか? そんなときは金の気を強めてくれる、辛みのある食材を使った料理、もしくは、パクチー、ニラなど香りが高い食材を上手く活用するとベター。“泡”のドリンク類もリラックス効果をもたらしてくれます。

こちらもおすすめ

フード:ナッツ類/無花果/杏仁豆腐
ドリンク:シャンパーニュ/ショウガ湯

 
ずも姉から、ワンポイントアドバイス!>

もう一度診断する »

 

 

 

 

FEATURE
HELLO...!