2017年1月前半の運勢

2017年は「自立」と「愛」の年。2011年に始まった大変革のサイクルが、2017年で完結するのです。過去6年間は各自が幸せに生きるために、自分の頭で考え、自分の足で立つ、自分の言葉で話すことが求められてきましたが、2017年は再び他者と手を取り合って、一緒に進む段階になります。さあ、誰と手をつなぎ、どこへ向かいますか? いまは同じ「駅」にいても、乗りこむ列車が違えば、向かう先も違ってきます。自ら未来を選び取る勇気と、私たちが生まれながらに持っている「愛の焔」を信じ続けることが、現実を、世界を変えていくでしょう。
1月前半は、上記のような「個々の幸せ・立場」と「パートナーシップ」が両立するポイントを探すのに最適な流れ。後ろを向いている水星は4日から射手座に戻り、国際問題を解決するためのセオリー自体の見直しを迫ります。水星は12日に山羊座に戻り、社会システム改革の議論が進みそう。なお、水星の影響で7日までは交通機関の遅れや、メールトラブルがおきがち。移動には余裕をもって。金星は3日に魚座に移動して火星、海王星と同室に。ロマンチックなアモーレが盛り上がると同時に、聖母マリアのような愛がわきあがります。12日は蟹座で満月。常識を根底から覆す大事件が起きるか、「大きな動き」が始まるかもしれません。
Text:KAORU Illustration:Cato Friend