【魚座(2/19~3/20生まれ)】12月15日~31日の運勢

20日、魚座に戻っていた木星が牡羊座に入ります。続く22日は冬至。翌23日は山羊座の新月です。この20日~23日は、宇宙の流れに乗って自分らしい人生を生きるのか、運命に流されながらヒエラルキー構想の中に残るのかを決める分岐点です――しつこいですけど自分軸キープが大切ですよ! 29日から水星が逆行するため、年末の交通機関は乱れやすいかも。

自分の宇宙をどう設計するか

20日に木星があなたの星座を去ると、肩の力が抜けて呼吸がラクになるでしょう。あれもこれもと追われるような感覚、または世界中から求められるアンパンマンのような気分が消えていくはずです。2022年は目いっぱい背伸びをしていた人もいたと思いますが、今後は魚座さんの内側に確かな自信が芽生えてきます。ひょろひょろしていた自分の茎が太く、逞しくなっているのを感じるはずで、ようやく未来に夢を抱くことができそうです。それが賞を獲るとか、一億円プレーヤーになる等の分かりやすい内容ではなく、「今、それを実現している人が見当たらないようなこと」であっても、今期湧いてきた夢は大切に――それは実現可能だから湧いてきています。自分の生きる宇宙をどう設計するか――そんな広大な視点を持ってみたい流れです。

★12月20日★

豊かさのステージがUP。美味しいもの、素敵な場所、五感が満たされる体験が増えていきます。

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!