【山羊座(12/22~1/19生まれ)】12月15日~31日の運勢

20日、魚座に戻っていた木星が牡羊座に入ります。続く22日は冬至。翌23日は山羊座の新月です。この20日~23日は、宇宙の流れに乗って自分らしい人生を生きるのか、運命に流されながらヒエラルキー構想の中に残るのかを決める分岐点です――しつこいですけど自分軸キープが大切ですよ! 29日から水星が逆行するため、年末の交通機関は乱れやすいかも。

「形」より「快適さ」を優先しよう

山羊座さん、ボンジョルノ!
今月下旬以降、住まいや居住地に関するマイルールが規制緩和され、もっと自由な発想で「暮らし方&暮らす場所」を考えられるようになる予感。家族の在り方や、家族内の役割についても疑問が生じ、あなたが「家族の常識」をアップデートさせる可能性もあります。
あなたにとって「家」や「よって立つ土台」はとても大切なもので、そこをしっかりさせておきたい欲求があると思いますが、しかし、その枠組みにこだわることで、人生の自由さやチャンスが奪われる場合も……。
タイミング的にちょうどよいので「サテライト」という発想を取り入れてみましょう。サテライト的に滞在できる拠点を探す。複数の土地で働く。デュアルライフや別居婚をお試しするetc。「形」より「快適さ」を優先してOKな流れが来ています。

★12月23日★

この前後数日の間に湧いてきた願望やビジョンが荒唐無稽に見えても否定しないこと。それはマジで叶う可能性がありますよ。

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!