【蟹座(6/22~7/22生まれ)】1月1日~14日の運勢

1月前半は複数の星が後ろを向いているため、見直しや変更が多くスローペースです――交通機関の乱れにも注意。一方、3日に金星が水瓶座に入って、双子座と火星と調和するため、フェア精神とウィットに富んだ会話が、素敵な縁をつなぐきっかけになりそう。蟹座の満月が起こる7日前後はマーケットに注目。

「決断」や「手放し」をするなら今!

蟹座さんの新春は二層構造になっています。一層目は対人関係が賑やかで、懐かしい人たちとの対話が復活する暗示も。お仕事も年明け早々、リーダーシップを発揮する場面がやってきたり、新しいポジションを与えられるなど、華やかな出来事がありそう。また、蟹座の満月が起こる頃に、未来が変わる決断をする人も――上越新幹線から北陸新幹線に乗り換えて行き先を変えるような明確な決定となる予感。
一方、二層目はあなたの心の中で起こる動きです。あなたがパートナーや大事な人から「愛されるために」やってしまいがちなクセに気づく可能性が。相手の関心を引きつけるために、激しい喜怒哀楽のドラマを演じたり、自分を弱々しく見せたりすることはないですか? そうしたパターンがある場合、今期はとても穏やかに「悪い癖」を手放すことができます。

★1月7日★

蟹座で満月が起きます。「決断」や「手放し」には絶好のタイミング!

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る