【乙女座(8/23~9/22生まれ)】1月1日~14日の運勢

1月前半は複数の星が後ろを向いているため、見直しや変更が多くスローペースです――交通機関の乱れにも注意。一方、3日に金星が水瓶座に入って、双子座と火星と調和するため、フェア精神とウィットに富んだ会話が、素敵な縁をつなぐきっかけになりそう。蟹座の満月が起こる7日前後はマーケットに注目。

のんびりモードの調整期間

1月前半は、期待しているほど物事がスムーズには進まないと思っておく方がいいでしょう。乙女座の人は段取り上手で、スケジュール通りに進めようとするところがありますが、今期はのろのろグダグダモードで正解なのです。「そういうときだ」と割り切って、塗り絵をするとか、絵手紙を書くとか、録画を観まくるとか、ジャムを煮るなど、忙しい普段はなかなかできないことを楽しむとよいでしょう。そうしたささやかで非日常な楽しみ事が、意外なほど気分をリフレッシュさせてくれそう。
ただし、家や職場にいると、いろんなことが目について、人のお世話に奔走してしまいがちなので、ふらりと旅行に出かけてしまうのも良いかも――おそらく旅程もスケジュール通りには進まないので、ゲームだと思って楽しんで。

★1月13日★

10月末からずっと吹きつけていた向かい風が緩み、進むのがラクになります。

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!