【魚座(2/19~3/20生まれ)】12月1日~14日の運勢

1日に水星が山羊座に移り、5日には金星が蠍座に。しかし、太陽と火星は引き続き射手座にいて、意識は可能性の領域へとどんどん拡大。経済面は「高騰」の気配があります。しかし、13日には射手座で新月が起きて水星が後ろを向くため、急に自分の足元を見直すような雰囲気に。

 

「成長したいなら遠慮なく伸びよ」

語学習得に例えてお話しします。
外国語の「難しい表現を知っている」のと、会話の中で自然に使いこなせるのは、全く違うレベルの話ですよね。魚座さん、今月前半は「覚えたての難しい表現」を実践で使ってみるとき。ぜひ、チャレンジしてみてください。意外とナチュラルに話せますし、聞き手から返ってくるレスポンスもまずまず。「発音が惜しいなぁ。ネイティブはこう言うよ」なんて、逆に教えてくれる人がいるかもしれません。案ずるより産むがやすしな流れです。ちょっと背伸びしすぎかなぁと思っても、挑戦してみましょう。宇宙から「成長したいなら遠慮なく伸びよ」というメッセージが来ています。
また、友達や彼に誘われて、突然ホリデーの海外旅行案が浮上するかも。急いで切れていたパスポートを更新しにいくことになるかも!

★12月6日★

守護星の海王星が前を向きます。緩い上り坂が終わって、足が軽くなりそう。ブラボー!

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!