【魚座(2/19~3/20生まれ)】2月1日~14日の運勢

5日に水星、13日に火星が水瓶座に移り、13日~14日には火星と冥王星が同星座で重なります。10日には水瓶座で新月もあるため、中旬に入ると刷新のエナジーが最強に。時代が変わり、もう後戻りはないことがハッキリわかるタイミング。「新しさ」を感じさせる人やサービスに追い風が吹きます。

 

おしゃべりでアップデートされる意識

2月上旬の雰囲気は「お茶会」。社交的で広がりが感じられる流れです。趣味の仲間や、一緒に活動している人たちと実際にお茶したり、オンライン上でおしゃべりする機会が多そう。人と話すことで自分の情報データベースがアップデートされますし、疑問に思っていたことも解決します。発言しなくても、よい刺激を受けられるときですから、情報交換の場には積極的に参加を。
一方、月半ばに近づくと、焦りが出てくるかもしれません。人と自分を比較して劣等感を感じたり、嫉妬しちゃう可能性も。そこで「あの人ってさぁ……」と悪口を言い始めたりすると、際限なく闇に落ちていく暗示ですから、不快な感情もしっかり自分ごととして受け止めましょう――その方が早く成長できます。

★2月5日★

この日以降は集合無意識の影響を受けやすいかも。みんながあきらめモードなら自分も……となりやすいとき。「なんか空気悪い……」と思ったら、イヤホンをつけるなどして、ネガティブエナジーの侵入を阻む方がいいかも。

フランチェスカ・レオーネ・モリモトプロフィール画像
フランチェスカ・レオーネ・モリモト

占星術カウンセラー/執筆家。
占星術の知識と生来のエネルギー知覚力を用いて、時代の流れや人の本質を読み、宇宙とつながって自由にのびのびと生きる方法を伝える活動がメイン。雑誌やWeb媒体での連載のほか、占星術とカードリーディングによる個人セッションも行なっている。
https://note.com/francesca530

記事一覧を見る

FEATURE
HELLO...!