4月早めの準備がおすすめ! 新生活に向けて揃えたい、真木あかりさん提案の、12星座別開運グッズ【今週の占い便り4/5~】

4月に入り、新しい環境で学業や仕事に励む人も多いと思います。

今年の4月は、こちらのコラムでも紹介したように、1日に12星座のトップバッターである牡羊座で新月が起こるなど、新しいことをはじめるのにベストなタイミング。言い方を変えると、何か行動を起こすことが開運へとつながる時期です。

そこで、おすすめしたいのが、デスク周りのアイテムを刷新すること。日々目にするものに開運要素のあるものを加えると、気持ちが前向きになるはずです。

開運アイテムを探すなら、SPURで人気の占い師、真木あかりさんが、開運メッセージとともに12星座別開運グッズをおすすめしているこちらの特集を。

>4月からの新生活の運気をアップ! 真木あかりさんが提案する12星座別開運グッズ#ステーショナリー

2022年は4月1日が新月で、星回りも「スタート」の意味合いが重なります。さらにはこの時期、仕事周りの運を司る水星が新月の近くを巡っており、仕事に向かう気持ちは誰もがフレッシュなやる気に満ちているでしょう。

と、真木さんがいうように、水星が4月6日まで牡羊座に滞在しているのも、新たな気分でスタートをきることへの後押しとなっていると思います。めぼしいアイテムがある場合、できればこの日までに手に入れておくと、よりラッキーの気運にのることができそうです。それが難しいようなら、太陽が牡羊座にある19日までには、ぜひ!

せっかくなので、水星の話を少し。西洋占星術において水星のキーワードは、知性、 コミュニケーション、言葉、通信、契約や取引などとされます。学業と仕事どちらにとっても重要な要素となるものばかりですよね。

そのようなこともあり、西洋占星術で仕事(勉強)運をみるとき、水星はとても大事な天体となります。水星はその人がどんな知性や知的才能を持っているかを見抜き、その活かし方について教えてくれるのです。

例えば、水星が天秤座だった場合、天秤座のキーワードである「公平」さを重んじるコミュニケーション力が才能のひとつだと考えられます。聞き上手であるのに、自分の意見を嫌味無く伝えることができるといったふうに。自身の水星については、生年月日と生まれた時間から作られるホロスコープのチャートを調べればわかります(無料で作れるサイトも多数ありますので、興味のある人は「ホロスコープ チャート 無料」などで検索を)。

これらのことからも、仕事運・勉強運に関心のある人は、より水星のパワーを活かすために、太陽星座のアイテムにプラスして、自分の水星星座のアイテムをセットで持つのもおすすめです。

例えば、太陽が天秤座、水星が蠍座の人は、天秤座のラッキーアイテムである「グリーンの名刺入れ」と、蠍座のラッキーアイテム「収納トレイ」を両方揃えると、全体の運気に“オプション”として、水星が司る、仕事(勉強)運をより強めることができるかもしれません。

新しい門出にハッピーな風を運んでくれる開運グッズ。特集をチェックして、お気に入りを手に入れてください!(編集)

FEATURE
HELLO...!