7月18日【蟹座の新月】の贈り物。2023年後半にむけて、新しい自分と「再会」しよう【今週の占い便り7/11~】

2023年7月18日は、新月が訪れます。この新月はちょっぴり特別。なぜなら、2023年の下半期に訪れる最初の新月であり、感情豊かな星座の蟹座で起こるから。新月は「再生」の象徴。2023年も折り返し地点を迎え、これまでの流れをリセットしたり再構築したりするタイミングです。今年前半がよかった人はその流れを後半に繋げられるように、思うように進まなかった人にとっては“仕切り直し”のタイミング、新たな自分として大きく舵をきるチャンス期ともいえそうです。

7月18日【蟹座の新月】の贈り物。202の画像_1
illustration: bus109 / Shutterstock.com

新月が蟹座で起こるということは、蟹座の特質とキーワードを意識した過ごし方をすると、何か気づきを得られるかもしれません。蟹座は、家庭や家族、感情やケア、そして保護を象徴する星座です。つまり、この新月期間は家族や親しい人々との時間を大切にするとよいでしょう。

家族や親しい友人と過ごす時間は、蟹座の新月のエネルギーを最大限に引き出す方法の一つです。食事を共にしたり、共に過ごした思い出を語り合ったりすることで、新たな視点を得ることができるでしょう。また、家族や友人との関係を再確認することは、あなた自身のアイデンティティを再認識するきっかけにもなります。

一方、一番近しい人とは、実はあなた自身かもしれません。新月はあえて人と触れ合わず、静かな時間のなかで自分自身と向き合い、今までを振り返り、これからを考える絶好の機会です。自分がどんな感情を抱えているのか、どんな願いを持っているのかを吐き出してみましょう。自分自身との対話を通じて、新たな自分自身を見つけることができるかもしれません。

2023年後半にむけて、カラダのケアをしておくのも大事。お気に入りの音楽を聴いたり、好きな物を食べて、リラックスできるスポットで一息ついたりして、後半戦にむけて、自分自身を癒し、リフレッシュする時間を持ちましょう。

蟹座の新月がもたらす、新たな門出と再生のチャンス。ぜひ活用して、2023年後半を有意義なものにしてみませんか。(編集R)