2020年4月号
2020.02.20

SPUR 2020年4月号

夢みるちから

大特集は「目を開けて見る夢」。芳村真理ら人生の先輩が抱くファビュラスな夢、モードとアートで描く未来予想図、100年後に受け継げる夢の服。最新のファッションをポジティブなインスピレーションを込めて届けます。

「劣化という言葉は私にはない」という道重さゆみの一言から生まれたスキンケア企画には、本人も登場。どんなときでも自分を慈しむ美の哲学を伝授します。

ボーイズグループの新機軸、インターセクション。KNOTFESTを前に空前の盛り上がりを見せるメタルシーンが100倍楽しめる、BABYMETALのインタビュー。フレッシュな逸材、眞栄田郷敦。エリカ・リンダーとRIE OMOTO、グレタ・ガーウィグとシアーシャ・ローナンのシスターフッド対談も見逃せない!

2020年4月号

モードからのエール

ちょっと落ち込んでしまった時、勇気を出して前に進みたい時、何からパワーをもらっていますか? 最新号の「モードからのエール」特集では、そんな時のファッションの力を信じる企画です。素敵な服には、そのデザイナーやブランド、クリエイションに関わる全ての人からの”想い”という名のエールがあります。ポジティブなメッセージとともに春一番のルックをお楽しみください。

 

2020年4月号

ネオンカラーでOFF路

主人公は、“オフ”の日でも自分の好きな派手な装いを楽しむ人。リラクシングなアイテムも、大好きなネオン色でモードにアップデートするのが彼女の流儀です。そんな服を着て向かうのは銭湯。“お風呂”をさくっと楽しむ道中を追いかけたストーリー&ネオンカラーのカタログ、ぜひご覧ください。撮影を行った3軒の老舗の銭湯についてもあわせてご紹介しています!

 

2020年4月号

2049年、こんな未来を夢見たい

2049年、社会がこんなふうに変わっていたなら……。実現可能性はいったん置いておいて、SPURは「理想の未来」について考えました。3DCGで都市空間の作品を発表するアーティスト、藤倉麻子さんのアートを背景に、2020年春夏のコレクションピースをまとって2049年へ旅する女性を描きます。緑と共生する街、新しい家族の在り方、人類を超えた多様性など、わくわくする未来の姿を詰め込みました。

 

2020年4月号

サステイナブルは夢じゃない

2030年までに持続可能でよりよい世界を目指すための17のゴールを掲げたSDGs。環境保全から貧困の撲滅、ジェンダーギャップをなくすなど、さまざまな目標がありますが、その中でも環境問題は私達の生活に結びついた重要な課題のひとつです。特にファッションは環境負荷の大きい産業。本特集では、モードの未来のために歩みを続けている4人に話を聞きました。

 

2020年4月号

100年後のヴィンテージ

時代を越えて大切にできるものこそ、真のラグジュアリーであり、サステイナブルではないでしょうか。そんな想いで、ファッションプロの皆さんに、これぞという新作を教えてもらいました。それは定番名品というよりも、100年後に今を振り返ったときに、2020年を象徴するようなアイテムばかり。トップバッターは世紀のマリアージュによって生まれたあのブランドのコレクション!

 

2020年4月号

コリーナ・ストラーダを知っているか

今、感度の高い世界中のモードラバーを夢中にさせているブランドがあります。NYベースの、コリーナ・ストラーダ。それはまるで、大人の遊園地のような、はたまたおとぎの国のような。カオティックな唯一無二の世界観が魅力です。SPURは今回、このブランドのデザイナーである、ヒラリー・テイマーのスタジオを尋ね、インタビューを試みました!

 

2020年4月号

シェアサイクルでどこまでも

さくっとポートで借りて好きな場所へ向かえる、シェアサイクル。ガスを排出しないので、エコ・フレンドリーなのも嬉しい。休日にクイックに移動する彼女のストーリーにのせて、安全に自転車に乗れるモードでアクティブなスタイリングを提案します。急な雨にも対応するレインコートや、おしゃれに被れるヘルメットまで。マナーを守り、地球にやさしいサイクルライフを!

 

2020年4月号

YELLOW MAGIC MAKE-UP

この春、ビューティーシーンのトレンドに躍り出たのがイエロー。見るだけで心がぱっと華やかになる魔法の色は、身につけていると周りの人たちまで幸せな気 分にしてくれます。そんな黄色の魅力を引き出すべく、可愛い、クール、シック、サイケデリックの4つをテーマにメイクアップを提案。目もとや頬、唇に旬の色を取り入れて、ハッピーな春を過ごしましょう。

 

2020年4月号

地球と一緒に、きれいになる

2020年、様々なシーンで見られる「サステイナブル」というキーワード。ビューティ業界でもその機運は盛り上がっています。「個人の美」を追求するだけではなく、私たちが生活する社会と、その未来に責任を持 つ、という観点でコスメティックスを選ぶ。ポーチに、バスタイムに気軽に取り入れられる、プロダクトを厳選して紹介しています。

 

2020年4月号

ライフスタイルショップ AROUND THE WORLD

大都市だけでなく、「なぜこの場所に!?」という意外なエリアにおしゃれすぎるライフスタイルショップができているのをご存知ですか? ジャイプール、コッツウォルズ、ロンドン、NYから日本各地まで、旅の目的にしたくなるほど素敵なライフスタイルの最新、ぜひチェックを!

 

2020年4月号