2019年12月号
2019.10.19

2019年12月号

一周回ってこれが好き!

創刊30周年を迎えたSPURが、次の30年に向け発信するスタンダードとは!? 普通じゃない定番、夜のマスターピース、エディター発信のブログから生まれた「Small Good Things」名鑑。目が肥えたモードラバーが「一周まわって」辿り着く新定番をお届けします!

満を持しての登場は、なにわ男子。ともに過ごす「聖夜」を妄想しつつ、“中毒性”が高い彼らの魅力に迫ります! マッツ・ミケルセンとウィレム・デフォーの大人の色気溢れるインタビューも必見。隔月でフィギュアスケートの連載を担当する織田信成とフモフモ編集長がついにご対面……爆発するスケート愛だだ漏れの対談もお見逃しなく!

2019年12月号

【訂正のお知らせ】

SPUR12月号p.204「水晶玉子のステップアップ占い」のプロフィール部分に記載している書名に間違いがございました。

『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ365日メッセージつき 開運暦 2020』

となっておりますが、正しくは

『水晶玉子のオリエンタル占星術 幸運を呼ぶ366日メッセージつき 開運暦 2020』

となります。訂正してお詫び申し上げます。

 

SPUR12月号「SPUR finds...7」p.43に掲載しておりますイベント開催場所に間違いがございました。

場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ

となっておりますが、正しくは

場所:伊勢丹新宿店本館2階=センターパーク/ザ・ステージ#2

となります。訂正してお詫び申し上げます。

一周回って、これが私のニュースタンダード

良いものを知るモードマニアだからこそ、自身の“スタンダード”と呼べるアイテムには特別なこだわりがあるはず。そんなベーシックでありながらスタイルの主役ともなり得る特別な逸品を厳選した大特集です。スタイリストやその道のプロ、はたまた占星術家の橘さくらさんまで登場して、2020年のニュースタンダードとなるべきアイテムを提案します。秋冬ショッピングのご参考にぜひ。

 

2019年12月号

22時からのスタンダード図鑑

ほっとリラックスできる夜の時間こそ、思い切り好きなものに囲まれて過ごしたい。ルームウェア、ベッドまわり、一口たしなむお酒まで。22時からのひとときをより充実したものにしてくれる「新しい定番」と言えるアイテムを探しました。

 

2019年12月号

プリティ・アグリーな夢への誘い

今シーズンのビッグトレンド「ダーク・ロマンス」。SPUR流に解釈するな ら、“プリティだけどちょっとアグリー”なバランスがちょうどいい。エクストリームなキラキラ、フリルに、幻想的なフェザーやレザー。6つのゴス映画に着想したスタイリングが、一夜の夢へと誘います。次のハロウィンのヒントにしてみてください。

 

2019年12月号

新世代のモード・ヒーローたち

ジェンダーや人種、体形。モードは、今あらゆるボーダーを超えていこうとする変革期にあります。そんな状況で、唯一無二のパーソナリティを活かしてファッションを心から楽しむアイコンこそ、これからの時代を牽引していく存在です。3人のモデルのルポと、NYコレクションで“オルタナ”ブランドに絞って敢行したスナップを通して、今を体現する価値観をぜひ目撃してください。

 

2019年12月号

コートのやさしさに包まれたなら

冬本番を迎える前に、SPURは3つの“やさしさ”をテーマにコートのカタログをお届けします。アニマル・フレンドリーな素材と、体をソフトに包む着心地、手が届くプライスレンジ。環境や心、お財布にだってやさしい、珠玉のアウターが揃います。ウィンター・モードを充実させる主役級アイテムをぜひ探してみてください。

 

2019年12月号

美をシェアするギフト・プラン

ギフトを贈り合うシーズンはもう目前。今年は家族や友人、恋人と美をシェアできる贈り物を選んでみてはいかがでしょうか。ホリデーシーズンにふさわしいメイクアップをかなえてくれるリップやアイパレットから、新しい魅力を再発見できる フレグランス、彼に贈りたい進化したコスメティックスまで心踊るギフト・プラ ンを紹介します。

 

2019年12月号

粘膜ちゃんとわたし

近年、その重要性が注目されている粘膜ケア。粘膜は、口や鼻、さらには内臓、肛門、膣などに存在する粘液によって表面が湿潤に保たれている膜のことですが、実は免疫力と切っても切れない関係にあったんです。本特集では、粘膜のなかでも口内とデリケートゾーンのケアをピックアップ。愛らしいキャラクターの粘膜ちゃんとともに、その正しいケア方法をご紹介します。

 

2019年12月号

おっさんず♡シネマ

この秋はスターの来日ラッシュでした! でも気づいたら、ブラピもキアヌも55歳。ディカプリオも44歳と立派なおっさんです。若い時代にはなかった風格が出てきて、魅力度アップ。その先頭をひた走る、マッツ・ミケルセンとウィレム・デフォーに直撃しました。とある日の東京アフタヌーン、渋いおっさんふたりとランデブー。

 

2019年12月号

Small Good Things名鑑

雑誌SPURのウェブサイトSPUR.JPで毎日更新している編集部員のブログ「Small Good
Things」をご存じでしょうか? 編集部員それぞれが見つけたちょっといいものについて書いているブログになります。今回は、そのなかから選りすぐりの記事をピックアップし、手のひらサイズの別冊付録としてお届け。日々の生活を豊かにするお役立ち情報が満載です!

 

2019年12月号