2020年8月号
2020.06.20

2020年8月号

OUR FUTURE.OUR VOICE 100人の声

不透明な日々だからこそ、声を発することを大切にしていきたい。SPUR8月号はスペシャルインタビューの大特集です。多岐に亘る分野の100人のボイスを集めました。表紙を飾るのは、今号に登場する俳優・杏さんが描き下ろした、真っすぐに前を見つめる一人の女性の絵。俳優・吉沢亮さん、画家・ヒグチユウコさん、お笑い芸人・バービーさん、ジャーナリスト・伊藤詩織さん、お笑いコンビ・EXIT、ミュージシャン・SUGIZOさん、Sexy Zoneのマリウス葉さん、デザイナーのトム・フォードさん、デザイナーのヴァ―ジル・アブローさん、そして、KPOPグループ・ASTROなど、様々なジャンルで活躍する方々の声を届けます。

付録はトムとジェリー クーラーバッグ。愛らしいポップな絵柄で、これからの季節に“映える”こと間違いなし!

2020年8月号

未来に捧げる彼らの声

まだまだ予断を許さない状況ではありますが、ポストパンデミックの社会を考えるにあたり、SPURは「声を発すること」を大切にしていきたいと考えました。

SPUR8月号の巻頭企画では、杏さん、吉沢亮さん、ひとりっPさん、ヒグチユウコさん、EXITさん、コムアイさん、バービーさん、伊藤詩織さん、SUGIZOさんの9名に自粛期間中に考えたこと、未来に対する思いをインタビュー。力強い「ボイス」を届けます。

 

2020年8月号

デザイナーたちは未来を紡ぐ

コロナ禍の打撃によって、ファッション業界全体が従来のコレクション数やスケジュールを見直す必要に迫られています。そんな中デザイナーは何を思い、語るのか。世界中のデザイナーにインタビューを敢行。トム・フォードやトム・ブラウンといった業界の重鎮から、ヴァージル・アブロー、マリーン・セルなどファッションを牽引する存在まで。23名のデザイナーの生の声に耳を傾けて。

 

2020年8月号

スタイリストが語る「私と服」

ファッションの最前線で世界を飛び回るスタイリストたちは、このコロナ禍で撮影などがストップした今、何を考えているのか。#stayhome 期間中に気づいたファッションの意味や価値を、大切なパーソナル・ピースとともに伝えます。10名それぞれの愛の詰まった“ボイス”には、未来へのヒントがたっぷり詰まっているので、ぜひ誌面でご覧ください。

 

2020年8月号

Tシャツと私とプレイリスト

こんなときだから、ハッピーに過ごしたい。バンド活動もする俳優の江口洋介さんから、スーパーモデルのウィロー・ハンドなど、クリエイティブな面々が、今の気持ちを伝える10曲のプレイリストを作成。そこに込められた想いや特別なエピソードを語ってくれました。自慢のミュージックTシャツを着たスナップもお届けします。

 

2020年8月号

ニュータイプの声を聴け

新型コロナウイルスの影響から、これからの生き方は大きく変わろうとしています。仕事とプライベートとの最適なバランスを見極めて、自分のやりたいことを実現するにはどうすればいいのか? すでにニュータイプな生き方を実践している6人に話を聞きました。自分を信じて歩んでいる人ならではの力強い声から、新しい生き方のヒントを見つけてください。

 

2020年8月号

2020年上半期 未来を描くベスト・オブ・カラーズ

あらゆる価値観が一変した、2020年上半期。今必要なのは、自分自身を、そして周りの人をも元気にする美の魔法です。ビューティプロ18名の厳しい目が選んだ、今シーズンのとっておきのプロダクトとは? 美しいイラストとともに、明日を輝かせるカラーコスメティックスを紹介します。メイクアップをすることで、少しだけ気持ちが前向きになる。そのパワーを感じてください。

 

2020年8月号

レストランの今と未来

コロナウイルスの流行で様々な業界が大きな打撃を受けています。その中でも特に厳しい局面を迎えているのが飲食業界です。しかし、一流のシェフやオーナーは悩みながらも、逆境に負けず、果敢にチャレンジをしています。SPUR8月号では、このパンデミックに際し、飲食業界のこれからのあり方を研究し、提案しているレストランにインタビューをしました。未来を見つめる皆さんの「声」から新しい可能性を一緒に探ってみませんか?

 

2020年8月号